集器と小物入れ

最近釣で悩むことが多い
釣れない、釣れない・・・・・つらい

何だろう?
私は上手くないのに
上手い人と同じように釣ろうとしている。

本来の大好きな楽しい釣をわすれている!
そうだ!楽しい釣をしよう♪
それで何年かして釣れる数が増えればいいじゃないか♪

自由に新しい竿のステファーノHH165で釣に行くぞ!

会社帰りに釣具屋寄って集魚板購入
旦さん(旦那さん)がSHIMANOの集魚板なら
私はガマカツ!

次の釣が楽しみになった♪
e0076995_08211602.jpg

スカートもすぐなくすけど
今回はほうき星購入

白目立つけど旦さんガマカツ白
なら私は(可愛い色が気に入らないけど)赤系で。
e0076995_08211705.jpg

小物入れもにぎやかになってきた。

小分けになっていて使いやすい♪
e0076995_08211999.jpg
管理釣り場で鱒ちゃん釣っていた時に使っていたルアー・スプーン入れ。

懐かしい、今はなきPOPEYE
e0076995_08212084.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-23 08:18 | 釣り | Trackback | Comments(0)

仕掛け作成。

旦那さんに仕掛け作りの依頼をたのまれた。

上から30cm・8cm・8cm・20cm

私も自分の作ってみた。

上から30cm・10cm・10cm・20cm

外道対策
e0076995_17174981.jpg
そして根が借り対策。

根も攻めてみようとカバー試してみる。

この間は根がきつくない竹岡だから良くわからなかったけど。

重りロストは無しでした。
e0076995_17175217.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-19 17:16 | 釣り | Trackback | Comments(0)

寒くなってきた。

キルトさんとのんびり散歩も寒くなってきた。

暑いより寒い方が良い。


e0076995_10011217.jpg
土手の草もカットされたので、ちょっと足を延ばしてみたら。

ひつじが放牧から帰ってきた様子♪

10匹くらいいた。

モコモコ毛皮~。

ウール100%でございます。
e0076995_10011339.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-18 10:00 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)

ぶり祭り

やまちゃんよりブリ半身をいただきました。

あざーす。
e0076995_10001291.jpg
初日は

ぶり照り焼き・ぶり刺・ぶりユッケ
e0076995_10001587.jpg
二日目

ぶりしゃぶ♪

またしてもまるかつ水産さんレシピ

間違いなく、いつも美味しいレシピに感謝!
e0076995_10001770.jpg

この大根タレレシピがいい♪

うますぎます。

家は一味ではなく、ゆず胡椒にした。

うまい!
e0076995_10020945.jpg
三日目

ぶりステーキ

タレに2日寝かして焼いて食べたら

なんという事でしょう

べらぼーにおいしい。
e0076995_10001984.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-18 09:59 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]グラタン

前にカワハギグラタン作った。

今回もまるかつ水産さんのレシピを参考にしました。

にょほほ、これはおいしい。
e0076995_09584595.jpg
中に豆腐が入っているのでやけど注意。

実においしい♪

まるかつ水産さんありがとうございます。
e0076995_09584628.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-18 09:53 | 釣り | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]波風が強く撃沈

11/12 船宿は忠彦丸

前日は南風大荒れ
12日は北風昼から風がやむ予報

ステファーノHH165封印して極鋭に戻しての釣り
迷走中、今日こそはこの闇から脱出の予定

左が私、右旦那さん

場所は右舷ミヨシ
e0076995_18442694.jpg

揺れた、揺れた
当たりが取りにくい

最初の二枚は釣れたけど、続かない。

またまた迷走。

昼近くになっても風は止んでこない。

終わる頃風が止んできたが、活性低め。

むいた生あさり使ったら当たりでる。

やっぱり違うのね。

終わり間際に旦那さん強い引き!!
35センチウマヅラ・・・・
e0076995_18465311.jpg

結果は

私6匹、旦那さん12匹、Iくん5匹

船中トップ15匹

後日見てみたら

達人はあの状況で40匹以上釣ってるらしい。

ひぃぃぃぃぃ。

まだまだ、釣りの樹海から出られそうにない・・・

e0076995_18465545.jpg

釣りの腕は上がらないけど

料理の腕は上がっているw

飯田さんがカワハギの煮物は絶品と

釣百景で言ってたからやってみた。

淡白な身に一緒に煮た肝を乗っけたら絶品!
e0076995_18465831.jpg



にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-14 18:41 | 釣り | Trackback | Comments(0)

きれいなニンジン♪

立派な人参をいただきました。

朝霞は人参とホーレン草

美味しくいただきます♪

ありがとうございます。
e0076995_17402924.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-12 17:39 | いただきもの | Trackback | Comments(0)

[カワハギ]あさり剥いちゃいました

明日のカワハギ釣りに向けて

西友で小粒あさりが安売りになってたので購入。

以前に釣具屋で50円で売られてたあさり剥きの出番。

林良一さんのブログでチューニングするとあったので

砥石で研きました。

e0076995_20310459.jpg

どうかな?

「釣れろ~、釣れろ~」と念を込めて一粒づつむいたので

釣れること間違いなし(?!)

おばちゃんの竿にもカワハギが付きますように。

私の目標、30匹
旦那さんの目標、50匹

e0076995_20310685.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-11 20:27 | 釣り | Trackback | Comments(0)

寒さ対策

冬の釣りは寒い。

以前指先も隠れるタイプのグローブ購入するも感度も悪いし
針が刺さったりいまいち。

今回は手の甲が隠れるタイプ。
e0076995_20270663.jpg
竿を握る手のひらも見えるタイプ。

手感度もいいはず。
e0076995_20270884.jpg


にほんブログ村
[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-11 20:26 | 釣り | Trackback | Comments(0)

お米~♪

桜子さんの自家製、桜子米♪

毎年ありがとう♪

大事に食べるからね~♪
e0076995_17434843.jpg

[PR]
# by yoshikun3776 | 2017-11-11 17:42 | いただきもの | Trackback | Comments(0)