人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のどちょめちょめ 正式名称

喉ちょめちょめの正式名称、「口蓋垂」(こうがいすい)だそうです。

口蓋垂は人間にしかないようですよ、お腹の中にいる頃アゴが2つに分かれていて

くっついて”余った肉”が口蓋垂になるそうです@@

口蓋垂の腫れて飲み込みにくい><

っておもってたら耳鼻咽喉科にて声帯に風邪のウイルスがついて炎症している。

とのこと。

今日も休みだというのに病院に吸入いってこなければ・・・・。

とほほ、身体は元気なのになぁ。

ご褒美にレアチーズアイス買ってこよう♪って子供か(°°)☆\(^ ^)バキッ!
by yoshikun3776 | 2009-04-29 07:35 | Trackback | Comments(10)
Commented by ikkikurisan at 2009-04-29 10:27
こんにちは~ 
うん! 声帯に風邪のウイルス・・・ 炎症している。
美声も出ない? 食べ物も美味しくない? それは大変ですね。
どうぞお大事に。   ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2009-04-29 11:54
ikkikurisanさん>はい、いい声が聞かせられません。
炎症なんですよ、食べ物はのどごしを楽しんでいます^0^;
早く治ってくれぇ~いって感じです^^ヾ
Commented by iku at 2009-04-29 12:43 x
私もすぐに喉が痛くなるので わかるわぁ。。。
それに喘息もあると辛いよね(--;)
栄養を摂って痛いの治してね♪
お大事に(^-^)
Commented by yoshikun3776 at 2009-04-29 19:36
ikuさん>なんだろうねぇ、私は10年に1度声が出なくなる風邪をひくんですよねぇ。
栄養とって治すねぇ^0^/ありがとう。
でもラーメンがたべたいのよねぇ^^ヾ
Commented by take at 2009-04-29 21:54 x
口蓋垂で腫れてても、食い気はあるんやなぁ~(笑)
でも身体は大事にし~やぁ~(^o^)/
Commented by ayako at 2009-04-29 22:45 x
おいしい物食べるためにも、早く治さなくっちゃ!だね。
お大事に。

今日エチカ行ってきたよ。
キッスリング バイ チャプチーノのマシュマロのカップケーキがおいしかったわ~。
見た目もかわいいし、ペロリでした。
はじめてみるお店がたくさんあって、また買いたいな。
全然関係ないコメントでごめん。
Commented by satyka at 2009-05-04 00:49
へぇ~人体の不思議ですね!!
もう風邪治ったかな~?いっぱいアイス食べて下さいね(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 00:59
takeさん>そうよ、食い気はなくならない、永遠なの(●^o^●)
だんだん治りがわるくて嫌になるわ^^;
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 01:01
ayakoちゃん>ありがとう、でも全然治らないのさ^^;

エチカいってきたんだぁ^^
私も行きたいけど混んでるんだろうなぁってね。
マシュマロのカップケーキってなに、ちょっと気になる(゜▽、゜)
全然関係なくてもいいのよ、気にしないで自由なブログだから^^v
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 01:02
satykaさん>そうね、人体の不思議。
アゴがみんな割れているんだってことだよねぇ。
アンタッチャブルの山崎さんは隙間があるのかしらねぇ??
<< 大分のお土産 レア*チーズ&カシス アイス >>