我が家の事件簿

ブロ友のここは3丁目ちいさな家からのtakisannさんのところで姪子さんが

新聞記事に出てよろこんでいた記事をみて思い出しました。


家の父が会社の人に「〇〇さんちのお子さん新聞にのってたよ」って言われて

「yoshiか!!あいつ何した!?」って明らかに事件を起こした風にあせって言ったそうです(-"-)

娘は私を含め2人いるのに、なぜ私でそんなこと言われなきゃならないのだ!?

載っていたのは妹で、しかも国家資格の合格者欄でした。

まったくデリカシーの無い父ひろしです。
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-04 15:28 | ある日の会話 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10173718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by takisann2000 at 2009-05-04 17:10
思わず笑ちゃいました。 デリカシーの無い私でごめんなさい。
新聞に名前が出るなんて事悪い事しないと出ないもんね。
妹さん国家資格取ったんですか? 私も息子が国家資格を取った時の新聞取ってありますよ。
父が退職した時も3紙(ローカル紙と中日新聞と業界紙)が記事にしてくれて、その時の新聞も何処かにとってあります。何処にしまったかな?
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 17:32
takisannさん>あはは、笑っていただければ光栄です^^
やっぱりそうかぁ、息子さんの時の取ってあるんですねぇ^^
ってどこかにしまいこんだ^m^
おお、お父上のもあるのですねぇ、すばらしい。
Commented by ae_aole at 2009-05-04 18:25
ぷぷぷっ
私もお父様のお言葉に笑っちゃいました(笑)
あ、ゴメリンコです…。

仲良しの妹さん、国家資格に合格されたんですね!!
おめでとうございまーす!!!!!
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 11:27
ae_aoleさん>いいのよ、笑ってもらえれば^^
妹が国家資格うかったのはもう16年ぐらい前のこと^^b
デリカシーないでしょ、自分と違う考え方があるって最近知ったらしいから^^{おそっ
Commented by satyka at 2009-05-08 00:51
お父さん面白い(^o^)
そっちで考えちゃったんですね(笑)
昔カラオケ大会で出た時に新聞に出たことがあったな~
<< 私と蜂の戦いが今年もはじまった... 私の今はまっている物 >>