私と蜂の戦いが今年もはじまった・・・・

なんだろうねぇ、毎年毎年やってくるあいつ。

毎年2回このくらいの大きさのうちに見つけて捨てての繰り返し。

ミツバチっていうなら私も寛大になるが、なんと足長蜂。

まだ、幼虫もゴマほどでした。

あぶない、あぶない。

あと一回絶対リベンジしにくるはず。

来週あたり要注意だなぁ。
e0076995_17365872.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-04 17:40 | ガーデニング | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10174304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ae_aole at 2009-05-04 18:28
ひえーーーっ!!
足長蜂の巣、困ったものですねぇ~;;

yoshikunさん家が住みやすいのかな?

でも、刺されたりしないよう、お気を付け下さいね!!
Commented by あだっちゃん at 2009-05-04 19:50 x
アシナガバチは怖いですね。
大きくならないうちに退治しないと駄目ですね。
ご苦労さんです。
Commented by ayako at 2009-05-04 20:31 x
怖いね。
いつだったか、うちの実家にも蜂の巣(何ハチかはわからないけど)の大きいのができてて、ビックリ!
業者に頼んだほうが良いって言ったんだけど、父が取りました。
気をつけてね。
Commented by choco_choco_hi at 2009-05-04 22:40
朝の気温が上がらない時が退治時だね。
私のお気に入りのテラス席、花の植え替えをしてたらね、大ムカデの赤ちゃんを見つけましたよ。
それも4匹も><
大分前だけど、15~6cmもある親を2回ほど見た事あるのよね。
だから住み着いてるみたい。
ワンコ達が刺されない事を祈るばかりです><;
Commented by ikkikurisan at 2009-05-04 22:42
こんばんは 相手は手強いね。 要注意です。
ポチ!
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-04 22:57
ae_aloeさん>そうよぉ、怖いわよぉ。
うん、住みやすいみたい。
初夏を感じる風物詩になりつつあるよ^^;
あとね、パセリ植えてるんだけど毎年アゲハ蝶が卵うみにくるの^^;
きずいたら「パセリが消えた@@”」って事になるのよ。
油断ができない我が家のベランダなのねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 11:29
あだっちゃんさん>そうなんです、まったくなんで家なのかがわかりませんが、蜂にとって住み心地いいようです。
もう一回退治すればたぶん大丈夫、この時期なんですよねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 11:32
ayakoちゃん>そうなのよ、大きくなっちゃったら業者だなぁって思うけど。
蜂によく刺される私としてはほっとけないのよねぇ。
洗濯物もうかうか干せないからねぇ^^;
お父さんすごいね@@
うちの父も半端ないけど、刺されて頭にきて巣を獲って幼虫を炒ってたべたよ^m^
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 11:33
chocoさん>あらぁ、お気に入りのテラスにムカデ@@”
ムカデって見たことないけど、すごいんでしょ><
足が一杯あるとか飛ぶとか苦手なわたし、そうだねどこかに巣を作ってるんだねェ。
ワンコもそうだけど、chocoママもさされないでね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 11:39
ikkikurisanさん>はい、相手はかなり手ごわいです。
女王蜂と女王yoshiとの女の戦いです!!負けるわけには行きません!!
Commented by satyka at 2009-05-08 00:53
恐いですね~!!
でも駆除するところがyoshikunすごいなぁ~
私は多分ビビリだから業者さん呼んじゃうかもです(笑)
<< 模様替え♪ 我が家の事件簿 >>