春の土手はにぎやか。

キルトさん土手が大好きなんで良く行きます。

自然の素朴な美しさを見ることもできます♪
e0076995_2361527.jpg

こんな不思議な虫をみることも・・・ってこれなんだろう??

色合いは好きなんだけどねぇ、グレーとピンクの色具合はかわいい
e0076995_2345851.jpg

あとミツバチぽい^^b

居なくなったって騒がれてるから貴重な一匹なのかなぁ^^
e0076995_2352151.jpg






これって・・・禁断の恋??

それにしても天道虫がかなり大発生してるんですよ、大丈夫かなぁ??

なにかの前触れ?!すぐ100匹あつめられますよ!

あと黒いゴマみたいな虫。
e0076995_2354053.jpg

そしてこれは普通の恋♪

箱入りのジュリエットとロミオです。

その箱はバッチーとおもうよ、空き缶などのカゴですぞ。

違う模様ができちゃうんだから。
e0076995_2355619.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-05 23:14 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10182763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shizenkaze at 2009-05-05 23:37
天道虫はどこにでも一杯いますよ^^
それからゴマみたいな虫は多分アブラムシだと思います~
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-05 23:47
shizekazeさん>ほんとうですかぁ@@
去年あまりいなかったのに、今年一つの植物に10匹はついてるんですけど、大丈夫というかとですね^^b
アブラムシかぁ、ものすごい勢いで土手の植物を枯らせてます。
アブラムシってみどりだとばかり思ってました^^ヾ
すっきりです、ありがとうございます。
Commented by ayako at 2009-05-06 00:09 x
ミツバチがいないみたいだね。ニュースで言ってたなぁ。
イチゴ農園(だったかな)は交配のためにミツバチをレンタルするそうですね。
すごいビジネスだわ。

てんとう虫、私もよく見る気がしてました。実際増えてるのかしら。
Commented by b_macd at 2009-05-06 00:18
2枚目は天道虫の幼虫じゃあないかってMがいってます。
1枚目は、画像がよく見えないんだけど、雨宿りしてるアゲハチョウではないかしら?ちがう?
3枚目はミツバチ?模様がチョット鮮明過ぎるかもって、やはりMの意見。
Commented by ae_aole at 2009-05-06 00:24
ふふふっ
キルトさん、今の季節の緑を楽しまれたようですね♪
Commented by magomagom at 2009-05-06 00:56
てんとう虫が そんなに たくさん居るの?
すごいね。 私の方では あまり 見かけないわ・・・
Commented by take at 2009-05-06 09:23 x
春の土手は賑やかやもんなぁ~!
色んな虫たちが飛び交っているし、草花も明るい様相を醸し出しているしね(^^)
ただ、木の下で花の写真撮っている時に、たま~~に上から何かの虫の幼虫が降って来る事があるけど(笑)
あと、鳥のフンとね(^^ゞ
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 09:32
ayakoちゃん>そうみたいだよねぇ。
ニュースでいってるよねぇ、レンタルあるって言うの聞いてビックしたもん@@
子供の頃蜂屋さんへ遊びに行ったことあるなぁ。
巣箱が沢山あったよ、こわかった記憶。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 09:36
b_macdさん>そうかぁ、天道虫の幼虫かぁ。
って事はまだまだ増えるってことだよねぇ。
異様な景色だよ、草が赤いの^^;
何匹かを袋にいれて庭に(アブラムシ発生しないように)離すんだけど探さなくても土手中天道虫なの^^;
1枚目はね、ただ水滴つきのクローバー撮っただけ^^b
蜂はミツバチじゃないのかぁ。
ミツバチ増えるといいのにねぇ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 09:37
ae_aoleさん>そうよ、キルトさんは雑草の新芽をボリボリ食べて味も楽しんでる様子^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 09:42
magomagomさん>そうなの、すごい沢山いるの。
だから心配になったけど、大丈夫みたいよ♪
ただ、そんなに大量にいると異様で怖いきにまでなるよ
あんなにちいさいのに^^;
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 09:45
takeさん>そうなの、春ってかんじでしょう^^b
木の下って結構危険だねぇ^m^
虫の幼虫とか鳥フンとか^^
まえ電車に乗ってきた人頭にコオロギのせてる人いたよ^^
皆に注目されてたけど、教えてもらえてなかった。
たぶんその人の動きで跳ねたら・・・・・って事でかな^^気づかないものかねぇ?
<< HBで作る蜂蜜パン♪ 毎年平和な私♪ >>