花で一杯の我が家です。

花が絶えないように季節ごとの植物を宿根、球根で植えてあります。

植えっぱなしでいい庭ができますよ♪

で、前に裏にラティスを置いたら失敗したので前に持ってきました。
e0076995_1610850.jpg

うん、成功かな?まあまあ納得、でも実はまだねじでとめてないんだけどね♪
e0076995_1641382.jpg






こちらは裏庭に植えたハーブです。
e0076995_1304141.jpg

こちらのお花はchocoママから頂いたお花です。

かわいいでしょ、ちゃんと咲いたよ♪
e0076995_1623162.jpg

カラーです。

今年も沢山咲いてくれるといいなぁ、つぼみがあと3本かくれてた♪
e0076995_131755.jpg

オダマキです。

だんだん増えて見ごたえがでてきました♪
e0076995_1313835.jpg

こちらも去年chocoママから頂いたコムラサキ、枯れたか!!と思ったら大丈夫^^b

新芽が出てきたから^0^/OK

根がついたって事だね^^b
e0076995_132598.jpg

そしてクレマチスもぼちぼちさいてきました。
e0076995_1323418.jpg

玄関先にはオステオスペルマム、だんだん大きくなってきました♪

トレリスもやりたかったんですがあいにくの雨です><

今週末やりまーす。
e0076995_1325057.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-06 15:23 | ガーデニング | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10186301
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 桜子 at 2009-05-06 16:29 x
こんにちわ~^^
適当どころか、とてもいい感じのお庭ですよぉ~^^
我が家もクレマチス、満開です*^^*
つるを這わせてあった板?が春先の雪で曲がってしまったので、
そのままにしておいたら、横に向かって咲いております。。笑
Ps.GW中に風邪菌もらっちゃったみたい。
只今症状悪化で、超ぐるじぃぃ~、、、(T_T)
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 16:37
桜子さん>こんにちわぁ。
本当、かわいいお庭かしらヽ(^o^)丿うれしい。
あはは、板が横になったら横でもOKよぉ♪って素直なクレマチスさんねぇ^^b
あらぁ、風邪菌もらっちゃったのねぇ@@
私はやっとタンや咳がなくなってきたよ^^b
Commented by choco_choco_hi at 2009-05-06 19:22
ホント、花盛りで綺麗ですね~♪
木のラティスのフェインスも良い感じです。
ツル性の花を絡ませても、ポットを引っ掛けて垂れる様な花でもいいね^^
新しいお家は色々と夢が広がっていいね☆(*゜ー^)☆
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 19:53
chocoさん>ありがとうねぇ♪
沢山貰った花たちがちゃんと根づいてるよ♪
しかもありがたいことにちゃんと時期をかえて咲いてくれるのがうれしい^^
うん、バラかなにか這わせようかなってたくらみ中^m^
Commented by fruitbox-55 at 2009-05-06 22:55
わ~ぉ、可愛い花たちがいっぱいだね~♪
こんな素敵なアプローチだと家に帰るのが楽しみですね^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-06 23:03
fruitboxさん>うん、沢山咲いた。
だいたい球根や宿根だよ^^b
ステキだなんてありがとう、まだまだこれから育てて高さをだしたい^^
シンボルツリーはユーカリなんだぁ、まだ小さいけど。
Commented by ae_aole at 2009-05-07 10:42
キレイにお手入れされているんですね!
お花でいっぱい!
私も賛成!!
Commented by iku at 2009-05-07 12:34 x
わぁ~お花が咲いて綺麗ね♪
手をかければ答えて綺麗に咲いてくれるお花、かわいいよね^^
ますます綺麗なお庭になるように頑張ってね♪
Commented by cafecampagne at 2009-05-07 13:17
優雅ですね~♪

お花はいいね^^
Commented by takisann2000 at 2009-05-07 15:33
お花がいっぱいの庭って癒されますね。
我が家でも球根や宿根草、そしてこぼれ種でお金あんまりかけないで楽しんでいますよ。
見渡す限りの広~い庭が欲しい。
でも、草むしりが大変だから狭くても我慢かも。
Commented by ひとりさんぽ at 2009-05-07 15:33 x
すご~い!yoshikunちのお庭。
手をかけてるって感じがして、温かさに溢れてる!!
とっても素敵です。
お花が咲くと無条件に嬉しいよね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-07 21:54
ae_aoleさん>ありがとう♪
手入れというほどでもないのよ、アメリカンブルー枯らすぐらいだから^^;
地植えだと結構ずぼらでもいけちゃうのよ^m^
お花はいいよねぇ♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-07 21:55
ikuさん>そうなの、動物もそうだけど植物も本当答えてくれるし、咲くと無条件にうれしい♪
朝会社行くときにも気分よく送り出してくれるよぉ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-07 21:56
みゅうさん>いやいや、私はみゅうさんあこがれよ^^b
ステキなカフェ店主なんだからぁ~♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-07 22:01
takisannさん>一緒ですねぇ~♪
やっぱり球根、宿根は最高ですよねぇ♪
広い庭あこがれたけど・・・言われてみれば草取りたいへんだ><
ちいさくていっか^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-07 22:02
ひとりさんぽさん>本当、手はかけてないよ^^v
ベランダのものは枯らしてるし^^;
地植えしてるからなんとかって感じ^^ヾ

そう、お花が咲くと本当無条件にうれしいね(●^o^●)わかる
Commented by satyka at 2009-05-08 00:57
いつもながら素敵なお庭ですね~!
うちももうダメか;っていうお花があったんですけどなんだか別な所からニョキニョキ生えてきたんで嬉しかったです^^
うちもそろそろハーブを植えたいです!
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-08 22:50
satykaさん>ありがとう♪
そうそう、だめか・・・・・って思っても植物って生命力すごいから復活したりするんだよねぇ@@
弱い子もいるけどね^^;
そうね、私もバジル植えよう♪
<< 動物も人間と一緒の生き物だよね。 HBで作る蜂蜜パン♪ >>