おなら

ここ2,3日お腹が痛くてどうしょうもない><

胃腸科→泌尿器科→外科と病院3件まわり、尿・血液・CT・レントゲンしましたが

どうにも原因がわかりません。

で、自分でも色々調べ同じ症状になったことのある友達も連絡をくれて検討したところ

過敏性腸症候群

ストレスでなるらしいですねぇ。

明日もう一度胃腸科に行って診断してもらい薬をもらってきます。

どうにもお腹がパンパンで動かない、ガスが出ると少し痛みが落ち着く。

だれかおならの出し方おしえて~~。
e0076995_21552726.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-15 22:01 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10247131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2009-05-15 22:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cafecampagne at 2009-05-15 23:02
大丈夫???
過敏性腸症候群???
友人はおならというより・・下痢と便秘・・特に下痢を結構してたけど・・

ストレスっていろいろ発症させてしまうからね~><
それこそ、アロマだったりストレス発散上手そうなのにね~><


おならの出し方・・

よくわからないけど・・ゆっくり「の」の字マッサージだったり・・
歩いたりかな・・


空気たまると激痛だったりするらしいから気をつけなきゃね><



Commented by yoshikun3776 at 2009-05-15 23:39
カギコメさん>ありがとう(●^o^●)
なるほどぉ、了解^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-15 23:47
みゅうさん>まだはっきりしてないけどたぶんそうかと・・・。
明日病院で聞いてみるよ。
おならの出し方ありがとう、ためしてみるね^^b
Commented by iku at 2009-05-16 08:25 x
そうだったの~、、、
お腹が張って痛くなってたのね。。。
ガスがたまってるなんて辛いし、痛いもの~~(>_<)
原因がはっきりしないと心配だし、治せないから
大変だけれど検査してもらってね~!
早く元気なyoshikunさんに戻るように祈ってるわ♪

きっとキルトちゃんも心配~って思ってるね
ママちゃん早く元気になって~って声が聞こえてきそうだもの
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-16 14:05
ikuさん>ありがとう(●^o^●)
今日行って来たよ。
やっぱりね、腸が働かないからこういうことが起こったみたい。
病院で漢方もらってきたから大丈夫よ^^b
この季節の変わり目に副交感神経がおかしくなるみたいね。
お腹痛い人まわりに結構いるもの。

キルトはスヤスヤソファーのクッションの上でねむってるわ^^
Commented by ae_aole at 2009-05-16 15:44
少しは身体を起き上がることが出来るようになりましたか?
ガスが溜まってお腹が張って痛くなってたのですね;;

ストレスを溜めないようにと言われたり心がけてたりするけど
何かしらによって、ストレスって溜まっちゃうんですよね;;

お大事になさってくださいね
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-19 22:49
ae_aoleさん>ありがとうね。
今はもう大丈夫なんだけどこの頃はやばかったねぇ^^;
でもストレスだったのかわからないけど副交感神経が5月はおかしくなるときあるみたいよ。
お互いにきをつけましょうね(^_-)-☆
<< ご心配おかけしました。 痛い! >>