この花の名前は・・・・?

この試験管ブラシのような花の名前わかる方いらっしいますかぁ??
e0076995_02794.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-05-24 00:03 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10297494
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by maru-tonpi at 2009-05-24 00:09
見たままなんですよ。
『ブラシの木の花』
うちの造花にもあったような気がします。
Commented by ae_aole at 2009-05-24 01:16
金宝樹こと、ブラシノキですね
これから開花期ですね
いつ観ても、不思議なお花だよなぁ~(笑)
Commented by cafecampagne at 2009-05-24 11:32
ほんまや!ぺっとぼとる洗いやwww
Commented by risu777771 at 2009-05-24 12:26
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
本当にブラシノ木覚えやすい出来ですね。
ブラシとノと覚えればよいのですから
この間、利用者さんから、庭の花なんて聞かれた時は
知りませんでしたので、セキチューの花コナーで覚えたつものが
忘れてしまいました、花の名前は難しいですね。
Commented by あだっちゃん at 2009-05-24 18:19 x
これはオーストラリアが原産地のブラシの木の花です。
5月の初旬頃から咲き出しましたね。
もうかなりのお宅で見る事が出来るようになりましたね。
Commented by takisann2000 at 2009-05-24 18:48
このお花子供の頃住んでいた家に植えてありました。もう半世紀も前の事です。
あの頃は本当に珍しく家にこの花があるのが自慢でした。
お花好きな母が何処からか貰って植えたんでしょうね。
Commented by fruitbox-55 at 2009-05-24 22:55
あはは、ホントにブラシみたい^0^/
Commented by keruguri at 2009-05-25 16:14
サイパンに行ったとき、ブラシの木って案内の人が言ってた。
うろ覚えだったけど、↑みなさんのコメントを読むと
正しかったのねえ。
さすが、私!
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 22:55
maru-tonpiさん>ありがとうございます。
そのまんまですねぇ^m^
もう大丈夫です!おぼえましたヽ(^o^)丿
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 22:57
ae_aoleさん>金宝樹ともいうんだねぇ@@
勉強になるわぁ、でもこれ私は生でみたこと無いの。
友達に聞かれてわからない><で、きいてみた^^b
本当おもしろいねぇ、この花^m^
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 22:57
みゅうさん>でしょう@@
私もこんなの見るの初めてなのさぁ。
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 22:59
risuさん>こんばんはぁヽ(^o^)丿
ブラシの木は一回でおぼえられるよねぇ^^
わかる、私も花の名前を花屋さんで覚えたつもりで帰ってきたら??あれ??
だからいつも携帯にメモするようにしてます^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 23:01
あだっちゃんさん>へぇ@@オーストラリアなんですね@@
家の近所にはないですねぇ。
本物をみてみたいものです。
あだっちゃんさんは植物そうとう見てるから相当花にはつよいとおもってました
^^bあと、鳥も
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 23:02
takisannさん>へぇ、お母様の思い出のお花でしたかぁ。
お花が好きな方だったんですねぇ^^
私は菊やクレマチスを見るとおばあちゃんを思い出します^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 23:03
fruitboxさん>でしょう、本当覚えやすよね^^
もう忘れないでしょ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-05-26 23:04
keruguriさん>へぇ、サイパンにもあったんだぁ@@
やはり外国の木なんだねぇ。
温かい地方にしかないのかもね、北海道に居た頃(今もだけど)見たことないもん。
さすが、keruguriさん優秀ですなぁ。
<< マザーリーフ ランチパックうま!! >>