和カフェ 八右衛門

今日一人で割りと近くの「八右衛門」という和カフェにいってきました♪

自転車で5分ほど。
e0076995_1903791.jpg

木が生えてる奥にあります、こちら側は広い駐車場。
e0076995_1963824.jpg

中はこんな感じ。
e0076995_1933298.jpg

食事をするところは外の緑が目に優しい。
e0076995_1934499.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ






陶器もたくさん売られています。
e0076995_1921178.jpg

カップ&ソーサーこれはお店用ですね。
e0076995_1922586.jpg

陶器のランプもかわいいです。
e0076995_1924588.jpg

ランチが出来上がるまで販売されている陶器をみたり、作品展をみたりして待ちます。
e0076995_1931219.jpg

2Fのスペースを1日2500円で貸しているようです。

今回は「作陶展」というイベントをしていました。
e0076995_198231.jpg

一通りみたころにランチが出来上がりました♪

おすすめランチ1200円で5品つきます♪

器も料理もたのしめます。

野菜など埼玉産のものを使っているようです。
e0076995_1975038.jpg

食後のコーヒー+200円で頂いてきました♪

これまた器がかわいい、そしてコーヒーなかなか美味しいです(●^0^●)

朝霞わくわくドーム、直売所、城山公園に来た際はちょっと足をのばしてみるのもいいと思います。
e0076995_198638.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-07-04 19:16 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10552047
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あだっちゃん at 2009-07-04 19:55 x
こういうカフェは大好きです。
近くなら行ってみたいですね。
落ち着いた雰囲気のようですね。
陶芸教室の作品も並んでいるのかな。
Commented by magomagom at 2009-07-04 21:53
私も こういうカフェ 大好きです。
自転車で 5分ぐらいのところにあるなんて 良いねえ。
お店の中に 色々陶器が 置いてあって 楽しそうだわ。
器好きには たまらないね^^
ランチも 美味しそうよ。 コーヒーのミルク入れが 可愛いね。^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-04 23:23
あだっちゃんさん>私も気に入りました♪
そうですね、駅からも近くないので「気軽に行ってみてください♪」とはいえないですね^^ヾ
大人のカフェです。
陶芸教室もありますよ、作品というか商品などもありこの地区の「浜崎焼き」なるものも販売されてます。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-04 23:25
magomagomさん>いいでしょう^^
magomagomさんも好きだと思った、こういうところ^^b
前に皿を売ってるところにいってたよね。
今度はパスタかカレー食べてみたいと思う!器も一つ一つかわいいでしょ^^
Commented by b_macd at 2009-07-05 02:14
2階があるの気がつかなかった!
のんびり、空いてるときは良いよね♪
一緒に行ければよかったね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-05 12:38
b_macdさん>2階は多分展示してるときしか行けないのかもよ^^b
私も12:00ちょうどぐらいだったから誰もいなくてよかったよ♪
そうだね、今度待ち合わせていこうか^^
Commented by ae_aole at 2009-07-05 20:56
風情あるお店ですねぇ~
こういう場所にいると、心がリラックスできて
の~んびり出来そうだなぁ~
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-08 00:29
ae_aoleさん>風情あるでしょう^^
のんびりと緑を眺めながらの食事やお茶は最高よ^^b
のんびり一人でも良し、友達と行くもよしだね♪
<< ラベンダースティック♪ ヤマザキこっぺぱん♪ >>