ひすい麺♪

私の大好きな夏の風物詩。

朝霞根岸台の林製麺所さんのヒスイメン♪

これおいしいんだよねぇ、一球100円でスープ70円♪

あとは家にある肉野菜など乗っけて食べれば食欲の無い日もOK
e0076995_19525425.jpg

ホーレン草が練りこまれてます♪

食欲無くなるこれからにお勧め。
e0076995_1953593.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-07-10 20:14 | 美味なもの | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10587874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ゴマのまごまご日記 at 2009-08-23 18:50
タイトル : 嬉しい頂きものが いっぱい♪
昨日の朝 「コテコテ大阪オフ会 楽しかったわ~♪」等と 余韻に浸りながら 寅ママさんから 頂いた  伊勢名物 赤福を 食べました♪ ネッチョリ餡子が 美味しそう~♪♪♪ 赤福を食べるのは 何年ぶりかしら~♪ 中のお餅が 柔らか~い♪ 餡子も 甘過ぎず 美味しかった~♪ お昼ご飯は 何にしようかな~!と 思っていたら ピンポ~ン!と チャイムが鳴って クロネコの お兄さんが 荷物を 届けてくれました♪ ん? yoshikunさん からだわ。なんじゃらほい? ...... more
Commented by risu777771 at 2009-07-10 21:20
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
ヒスイ麺こんにゃくに似ていますね、この色はホーレンソウからなのですね。
ヘルシー麺ですね、これからの時季食欲が進みそうです、上のキムチのトッピングも好いですね。(o^-^o)
Commented by b_macd at 2009-07-10 22:08
以前(かなり昔^^;)サンシャインの地下に、翡翠麺食べさせるお店が有りました、中華麺のお店でした、良く行ってましたよ。
Commented by magomagom at 2009-07-10 23:39
ひすい麺は 色が きれいよね♪
一球 100円で 売ってるの? お安いわ!!
うちの辺りでは ひすい麺は 売ってないわ・・・
私も 入手したいわ!!
Commented by iku at 2009-07-11 12:51 x
おぉ~~!!
今年も出ましたね(^0^)翡翠麺♪
美味しそうだわ~~!!
冷たくて つるつると喉越しも良く 食欲が無くてもするする入っちゃいますね
って、私の場合~食欲が無くなることは無いけれど、、、(ーー;)
Commented by ae_aole at 2009-07-11 17:26
元々、麺類大好きなんだけど
これからの季節、麺類の登場率が上昇のわが家です(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-11 19:56
risuさん>こんばんは。
ヒスイ麺こんにゃくに似てる?!写真だと似てるかぁ。
食感的にはラーメンと冷麺の間の感じですよ^^b
キムチと愛称抜群^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-11 19:59
b_macdさん>へぇ、今その店ないかも知れませんねぇ。
かなり変わったから無いかもなぁ。
中華たべたい(゜▽、゜)

Commented by yoshikun3776 at 2009-07-11 20:01
magomagomさん>ヒスイ麺色きれいでしょう^^
そうなの、1球100円いいでしょう♪
食べたい?まごまごんさん^^bおいしいの。
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-11 20:04
ikuさん>今年も出したよぉ♪
あったかい時期にしかないのよぉ。
そばやうどんも売ってるけど、もっぱらこればかり^^ヾ
つるっと青春!!美味しいよぉ♪
私の食欲も・・・・なくならない><
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-11 20:07
ae_aoleさん>麺ずきなのねぇ♪
私はパン好き^^vでもこれからの時期麺つるっとおいしいよねぇ。
家もふえちゃうなぁ(●^0^●)
<< 新宿 い志井(立ち飲み) 夕張メロン♪ >>