人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単海老フア揚げ♪

またしてもyoshikunテキトー料理成功しました♪

これ以前海老にはんぺんを巻いて揚げた物をもっと簡単にしたくて考えました♪

①はんぺん(一枚)と海老(中10匹くらい殻をむいて背わた抜いてね)を全部1cmくらいにテキトーに切る。

②①をボールにいれ小麦粉大2まぜる、混ざったら卵小1(普通のなら半分)混ぜる。
☆ゆるいようならすこし小麦いれてもいいよ。

③スプーンですくってパン粉に絡める。

④油で揚げると出来上がり♪
簡単海老フア揚げ♪_e0076995_23485313.jpg

こんな感じにしあがります♪

フアフアで美味しいし、10分くらいでできちゃうよ♪

今回チリソースで私はたべました♪旦さんはそのままがいいとの事でした♪
簡単海老フア揚げ♪_e0076995_23493924.jpg

中はこんな感じ♪

紫蘇を刻んで混ぜるのもいいかもねぇ(●^0^●)是非やってみて♪
簡単海老フア揚げ♪_e0076995_2349221.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2009-07-21 23:59 | Trackback | Comments(18)
Commented by ae_aole at 2009-07-22 00:38
オリジナル料理が増えましたね!
お料理とは関係ないけど
盛り付けされたブルーのお皿、わが家にもあります
もしかすると、同じお皿かもね♪(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-22 00:40
ae_aoleさん>増えたねぇ、なんせ働いてるからなんとか短時間で美味しくさらに安く作るかが私のモットーなのよ^^b

お皿これどこで買ったのかしら??ダイソーさんかしら??
おそろいだねぇ^m^
Commented by b_macd at 2009-07-22 02:10
こちらも頂き!ってアイディアですね♪
海老とハンペンの相性が凄く良さそうです♪
Commented by natuko50 at 2009-07-22 06:25 x
簡単、節約、美味、とくれば作るっきゃない!!
てきとー料理なんて言うのは、勿体ない。
簡単海老フワ揚げ、今夜のメニューに頂きです。ぽちっ。
Commented by risu777771 at 2009-07-22 07:55
♪⌒ヽ(*'-^*)ぉはよぉ~
おいしそう、ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by オラクル at 2009-07-22 11:06 x
読まさせていただきました!
応援クリック!
Commented by 桜子 at 2009-07-22 14:01 x
こんにちわ^^
はんぺんの中に何かをつめて揚げたことはあるけど、
カットして、、ってのは初めてだわ。
もっと食感が良くなりそうね♪
今度やってみる~~~*^^*
Commented by iku at 2009-07-22 14:19 x
おぉ~~またまた凄いじゃないの~~@@
yoshikun!レシピ本出しちゃう??^^

これも美味しそうだわ♪
メモって置かなくっちゃね(^-^)
あぁ、、、今日、はんぺんとエビ、買ってくれば良かった。。。(後悔)
Commented by keruguri at 2009-07-22 16:28
海老とはんぺんの組み合わせっていろいろできるのね。
これまた旨そう。
カットしてもつかえるのね、はんぺん。
Commented at 2009-07-22 21:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとりさんぽ at 2009-07-22 21:37 x
おぉ~!これいいね!!はんぺん使うってのがナイスアイディア!
絶対作ってみる。私なら、ちょぴっと塩つけて食べたいな。
とにかく美味しそ。
Commented by magomagom at 2009-07-22 23:45
良い色に 揚がってるねえ♪
とっても 美味しそうだわ。フワフワで 美味しいだろうなと思います。
手早く 出来るのも 良いね^^
Commented by satyka at 2009-07-23 23:55
これですね簡単にしたっていうの^^
これはお弁当にもよさそう!
はんぺん結構使えますね(^o^)
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-24 23:45
b_macdさん>山崎亭で出してみて^^b
これなかなか美味しいよ、フアフアが最高^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-24 23:50
natukoさん>でしょう、作るっきゃない!!でしょ^^b
是非是非食べてもらいたいわ、自分だけで楽しむなんてもったいない!!
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-24 23:56
risuさん>おいしいよぉ~♪たべさせたい^0^
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-24 23:56
オラクルさん>ありがとうございます、是非つくってみてください^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-07-24 23:58
桜子さん>こんばんは。
是非これやってみて、簡単だし美味しいから^0^
塩でも美味しいと思うし、そのままでも美味しいよ^0^
<< みたらし蒸しパン♪ 大豆ヨーグルトうま!! >>