我が家の夏の花 第1弾

夏の暑い日お花をみると癒されますね♪

LIFEのchocoさんから頂いた夏スイセンアガパンサス咲きました(*^-^*)
e0076995_21581135.jpg

グラジオラスです♪

とてもきれいに咲きました(●^0^●)
e0076995_2158594.jpg

なぜか家の庭に山椒の木とベコニアが生えました♪

鳥がはこんだのでしょうかねぇ??

もうけたよ^^b
e0076995_21591837.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2009-08-05 22:05 | ガーデニング | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/10787185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by iku at 2009-08-05 22:44 x
これ、夏スイセンって言うのね^^
アガパンサスに似てますね♪
鳥が運んだ贈り物~って感じですね
山椒の木にベゴニアって 凄いわ~~!
得しましたね(^-^)v
Commented by cafecampagne at 2009-08-05 23:14
夏スイセン
涼しげだね^^
Commented by magomagom at 2009-08-05 23:24
私も アガパンサスかと 思ったわ。 
涼しげで きれいな花ね^^
グラジオラスも 赤が きれいわ~♪
家に山椒があると 便利よね^^v
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-05 23:30
ikuさん>これアガパンサスだと思うよ。
鳥が運んだ贈り物、ほかに生魚ってのもあるんだよ^^;
魚は損した気分になるよぉ^^;
朝霞田島は楽しいでしょう♪


Commented by yoshikun3776 at 2009-08-05 23:31
みゅうさん>いいでしょう、花はいいわぁ♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-05 23:34
magomagomさん>正式にはアガパンサスだよ、きっと。
いいよねぇ、すごく涼しげ♪
グラジオラスも本当はもっと大きい球根あったのに・・・キルトに食べられた。
家に山椒生えたから佃煮にしようかなぁ♪
Commented by ae_aole at 2009-08-06 01:13
キレイなお花がたくさんですね!
第1弾ってことは、第2弾もあるのかな?
うふふ、楽しみ~♪
Commented by あだっちゃん at 2009-08-06 17:42 x
1枚目の紫色の花はアガパンパスですね。
ナツズイセンは今頃に咲くピンクの花です。
庭に花が咲いていると心が晴れやかになりますね。
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-07 00:11
ae_aoleさん>うん、頂き物や鳥がはこんだものや色々あるのだよぉ^^
第2弾もあるよぉ♪
楽しみにしていてねぇ^0^/
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-07 00:13
あだっちゃんさん>そうか、じゃあもうひとつ頂いた方がピンクだから夏スイセンなんだなぁ。
ありがとうございます^^
はい、花は気持ちにゆとりをあたえます♪
<< 花火デート♪ 陸乃宝珠~♪ >>