人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梨ときゅうりの酢の物♪

梨はフルーツとしか食べられないと思ってましたが、なますになります^^b

会社のume女史に聞いて作りました♪

①梨を千切りにします。

②きゅうりを摩り下ろし、汁をしぼり塩小さじ1でもみます。

③①と②をあえ酢大1~2あえて出来上がり♪

美味しい(●^0^●)さっぱりしていていいですよ♪
梨ときゅうりの酢の物♪_e0076995_1441988.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2009-08-22 01:49 | Trackback | Comments(12)
Commented by オラクル at 2009-08-22 04:51 x
拝見させていただきました!
応援クリック!!
Commented by ae_aole at 2009-08-22 04:52
なぁ~るほど!
暑い日にはサッパリとしたお味が
美味しゅうおすなぁ~♪
Commented at 2009-08-22 06:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-08-22 10:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by magomagom at 2009-08-22 10:40
梨の酢の物ですか♪ 美味しいかも♪ と 思うわ。
キュウリとの色合いが きれいね^^
大根生酢に 柿を入れたりするから 梨も 立派な 酢の物に
変身するのね^^
Commented by risu777771 at 2009-08-22 20:23
(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゜☆]
キョウリとなしですか、これから里見なしが出て来ますので
楽しみです。
試してみます、暑い日にはさっぱりした食べ物が美味しいですね。
ポチポチッっと_〆(・・*)
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 00:41
オラクルさん>よかったら作ってみてくださいね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 00:50
ae_aoleさん>そうよぉ、さっぱりしていて夏にぴったり♪
暑い時はさっぱりもいいよねぇ、でもこってりもいい私なのよねぇ。
美味しゅうおすでぇ^0^
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 00:51
カギコメ06:40さん>ありがとうございます^^
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 00:58
カギコメ10:38さん>いいのですよぉ♪よろこんでいただけて何より♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 01:00
magomagomさん>梨の酢の物いいよぉ♪
色合いもいいし、何より体が自然に冷えていいよぉ^0^
本当リッパな酢の物でおかずになるんだよねぇ、考えた人すごいよね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2009-08-23 01:02
risuさん>きゅうりと梨よ、是非里見なし?で作ってみて♪
里見なしってはじめてきいた@@
今度UPしてみてください^^b
さっぱりがいいですよねぇ、まだまだ暑さつづきますねぇ。
<< ドリアン♪ 今週もありがとうございます。 >>