北海道の漬物♪

北海道のおばあちゃんの漬物の味が忘れられない。

そこで自分で漬物を漬けてやる!!って張り切ってまずは塩漬け。

冬になったら粕漬けにします♪
e0076995_22571912.jpg

「うまくつけなはれ~♪」
e0076995_22572987.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2009-09-02 23:18 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/11034708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ntsan at 2009-09-02 23:39
いいね~^^いい感じに塩漬けされてる♪
楽しみだわぁ~♪
Commented by yoshikun3776 at 2009-09-02 23:52
のんちゃん>楽しみにしててねぇ♪送るから^^b
ばあちゃんの味に近づきたいよねぇ。
Commented by satyka at 2009-09-03 00:47
キルトちゃんが見張りなんですね(笑)
出来上がりが楽しみですね♪
Commented by magomagom at 2009-09-03 09:03
キルトちゃん 久しぶり~♪
美味しいお漬け物が 漬かるか 覗いてるのね^^
自家製のお漬け物 楽しみですね^^
Commented by keruguri at 2009-09-03 12:08
キルトさん、久しぶりだわ〜。
相変わらず、白くて綺麗だわね。
奥に見えるのは、端切れで造った草履?
Commented by ae_aole at 2009-09-03 15:57
お!
久しぶりにキルトさん登場ですねぇ~!
以前のショートカットから、だいぶ伸びましたね(笑)
いつ見てもカワイイ♪
Commented by escu_lenta_05 at 2009-09-03 18:33
自分で漬けるとは
素晴らしいですね!☆!
Commented by b_macd at 2009-09-04 00:09
粕漬け、気になる〜!
酒粕漬け、好きですが作り方を知りません。
まずは、塩漬けからなのね〜。
Commented by takachyan7 at 2009-09-05 12:56
おお~お漬物は家で漬けるのが最高~~!!
うちは糠漬け、、でも難しいョ<<おばあちゃんテイスト^^
<< 池袋 永利♪ カメラが来た♪ >>