もったいない♪

これしってますか??ドギーバッグといいます。

食べ残したものを持ち帰るランチパックです^^b

大・小あり、洗って繰り返し使えます♪
e0076995_17565742.jpg

コンパクトにまとまるしとてもよいです^^b

どこかの国の方が日本には素敵な言葉がります
その言葉は「もったいない」

もったいないってとてもエコな良い言葉です、日常過ぎて気づきませんでした。

少しだけ地球に同情してみませんか??
e0076995_175710100.jpg


[PR]
by yoshikun3776 | 2009-12-04 18:01 | ecoライフ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/11712598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keruguri at 2009-12-05 11:51
ドギーバッグ、アメリカに居た頃は普通にお店に準備してあって
これで持ち帰るものでしたが、
0-157以降、腐ってたなどお店がクレームを受ける可能性もあり
いまひとつ日本では広がらないですよね。
保証できないので持って帰らないで下さいって言われたり。
それでも、もしお腹壊しても文句言わないから、
持って帰らせて〜と言いたいよね。
Commented by ae_aole at 2009-12-05 15:37
ノーベル賞を受賞したケニア元副環境相のマータイさんの
「もったいない」精神ですね!

残ってしまった食べ物を持って帰るのが恥ずかしいと思い
そのまま残してしまう方が恥ずかしいことに繋がるんですよね

ドギーバッグ、日本にも浸透して欲しいですわ!
Commented by yoshikun3776 at 2009-12-05 22:06
keruguriさん>ドギーバッグ冬はOKでしょ^^b
やれる事はやる主義のよしくんなのだ^^v
なんせ地球に同情してるんでね。
けるさんもどう??
Commented by yoshikun3776 at 2009-12-05 22:13
ae_aoleさん>ノーベル賞の、そうそう、その人だ^^b
もったいないっていい言葉!!って目からうろこだった。

食べ残しの方が断然はずかしいよ。
地球に私の分だけでもやさしくありたい♪
みんな少しだけ地球に同情してくれたらなぁ、うれしいなぁ。
<< お花屋さんフラツリ わんぱつディ♪ >>