まさか・・・の出来事

トマト缶をあけましょ~♪

あれ?

とれた・・・・・・ありえないけど・・・・ありうる。
e0076995_21423131.jpg

ママちゃん、悩んでないで往年のアレを使いなさい。
e0076995_21424357.jpg

おお、無事開いた。

よかった、よかった。
e0076995_21431312.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-03-16 21:49 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/12320743
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2010-03-16 22:52
あるある〜。^^;
違うタイプの缶切りが、わが家にもあります。
Commented by fruitbox-55 at 2010-03-16 22:57
あるある~大辞典(古^^;)

もし、3日も何にも食べてなくて、やっと見つけた缶詰開けようとしたら
↑こんなんなっちゃったら…^^;泣くよね
やっぱり往年のアレは備えておかなくっちゃ^^v
Commented by ae_aole at 2010-03-17 02:02
私も同じく、あるある~!(笑)
キルトさんのアドバイスはナイスでしたね♪
Commented by natuko50 at 2010-03-17 07:24
ある、ある~。
往年の、100円ショップのこれこれ。常備です。
簡単で楽!なんて思い、プルトップの缶詰めを買ってもこんな事ってあるんですよねえ。
キルトちゃん、感心、感心。
Commented by ける at 2010-03-17 14:18 x
キルトさん、ないすあどばいす!
我が家は丸い円形のやつで上下からはさんで
ネジをくるくる回しながらカットしていくタイプのを使用。
でも、はさみにくいタイプの缶もあるのよね。
やっぱり、これですかね〜。
非常持ち出し袋にも、是非。
Commented by ジェニママ at 2010-03-17 17:54 x
私も同じ経験あるよ。
これ凄~~く硬いのがない?
そんな堅いの付けるんだったら缶切りで開けた方が良いじゃんね。
最近色んな缶切りあるけど↑の缶切りが一番使いやすいのは
私だけかな?
Commented by satyka at 2010-03-21 18:31
ふふふ^^うちもたまにやります。
やった瞬間猛烈に「めんどくさー!!」って思っちゃうけどちゃんと缶切りで開ければ開くんですよね(笑)キルトちゃんナイス♪
<< ほっこりマグ♪ エディでマイルをためるぞ!! >>