家の中の春♪

ポトスです♪

この子も元気で生命良く抜群ですねぇ♪
e0076995_1935353.jpg

アガベアベナータです♪

テキーラの原材料になる植物とか。

上品な感じで気に入っています♪
e0076995_1914856.jpg

ドラシナコンシンネンとニームとなんだろこれ??

ニームは防虫効果のある木なんですよねぇ。

緑は家の中にありすぎるの苦手だけど、ちょとはいいですねぇ^^
e0076995_193212.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2010-05-05 19:29 | ガーデニング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/12591010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ae_aole at 2010-05-05 20:16
ポトス、すごい成長だね!
挿し木にしたら
仲間を増やせるかもよん♪
Commented by ayako at 2010-05-05 20:35 x
ポトスかわいいね。
私も最近植物を育てたくなってきた!
防虫効果のある木は良いですね。探してみようかな。
Commented by ジェニママ at 2010-05-05 23:03 x
アガベアベナータは以前我が家のリビングにもあったんだけど
ジェニチャコが来てから随分観葉植物は消えていってしまったのだ・・・・
お友だちの家に嫁入りしたのもいるんだよ^^
よしさんの緑さんは可愛いね♪
Commented by yoshikun3776 at 2010-05-08 22:13
pe_aoleさん>うん、ポトス何回もきってるけど育ってくれてるよ^^b
挿し木も簡単にできるしね^^b
仲間増やしても嫁入りさせる先がないからねぇ^^
Commented by yoshikun3776 at 2010-05-08 22:15
ayakoちゃん>ポトス増やしてあげるよ、ちょっと待っててね^^b
あとクリスマスローズとかも譲れるから色々植えてみないか~い??
防虫ある木は結構繊細で、今回2回目^^;
Commented by yoshikun3776 at 2010-05-08 22:17
ジュニママさん>これいいよねぇ♪
あらら、食べたかな??ワンコ達^m^
キルトさんも子供の頃良くたべちゃってたよ^^;
<< 玄関の春♪ ベランダの春♪ >>