人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸に挑む!!

7月頃に友達の知り合いに陶芸家がいて陶芸をやる機会がやってきた。
なんでもやってみるのが私流。
やってみた!!

私が今回やったのは「ろくろ」ではなく、「てびねり」というコツコツ作るものだ。
やってみるとこれが、かなり大変(T T)
形が整わないし、くねくねするし。
どうにか自称「カフェオレボール」が1時間がかりで出来上がった。
その後は一番簡単方式をもちいて大量作戦に出た。(^ ^;
麺棒で土を平らにし丸くくり抜き正方形にきったものを貼り付ける。
この方式を使い30分でグラス×2・灰皿×1の3品を作った。

陶芸に挑む!!_e0076995_212747.jpg
素焼きと色付け仕上げは陶芸家にまかせた。(ほとんど陶芸家まかせ)
9月末に出来上がったものが手元にやってきた。
←それがこれ





陶芸に挑む!!_e0076995_2128363.jpg
←とこれ
 なかなか味わい深いでしょ。
 (^ ^)v
by yoshikun3776 | 2005-10-05 21:37 | Trackback | Comments(8)
Commented by aa at 2005-10-05 21:39 x
test
Commented by aa at 2005-10-05 21:41 x
aa
Commented by たなやん at 2005-10-10 14:37 x
よしさん、こんにちは。今日は三連休の最後だというのに雨ですね。。。陶芸作品、一回目にして素敵な出来栄え!!夏はビール、これからの時期は温か~いお茶淹れて飲みたいですね。新しい作品も楽しみにしてますね。
Commented by しょうママ at 2005-10-10 18:08 x
よしさんこんばんは。陶芸おもしろそうですね!私の友達も昔陶芸にはまってたので、とても興味があります。それでは又。
Commented by あやこ at 2005-10-15 23:54 x
やっほーーこれからちょくちょく遊びにくるよん♪
あたしも陶芸一度やったけど難しかったなーまたやってみたいとは思っているよー。自分で作ったのが使えるといいよね(^^:
Commented by よしくん at 2005-10-26 20:58 x
たなやん>陶芸はまたチャンスがあったらやりたいです。
Commented by よしくん at 2005-10-26 21:00 x
しょうママ>陶芸はたまたまなのよ。
Commented by よしくん at 2005-10-26 21:00 x
あやこちゃん>是非遊びにきてー。
<< [シーバス]PEvsよし!! ダーツうまくなりたい!! >>