人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のうちご飯♪

たまに家のご飯ものせとこうかなぁ。

一応主婦だし^^

サトチーコロッケ♪

サトイモでコロッケ生地つくってその中にクリームチーズ入れました♪

とろっとしていて美味しいです、隠し味はちょっとの醤油^^b
最近のうちご飯♪_e0076995_16473944.jpg

鮭のムニエルとトマトスープとご飯♪

この鉄板はつかえるねぇ、冬寒いからお皿だとすぐ冷えるけど

この鉄板のおかげで熱々でたべられます♪
最近のうちご飯♪_e0076995_1648417.jpg

こちらは旦さんの大好きな白菜鍋♪

白菜と豚バラを交互に挟んだ鍋です^^b
最近のうちご飯♪_e0076995_16481959.jpg

冬は牡蠣だよねぇって事で鍋以外でもうどんにいれちゃいまーす♪

たらの芽天ぷらともちをトッピングしました♪
最近のうちご飯♪_e0076995_16483970.jpg

こちらは大好きな中華屋さんの酢豚を再現したものです^^b

豚こまに醤油・酒を少々まぶしてカタクリをつけ、ひろげた状態で揚げます。

そこへ酢豚のタレ(参考レシピ)をつくりあえて出来上がり♪

これが美味しいんだ(●^0^●)

以上我が家のキッチンよりおおくりしました♪
最近のうちご飯♪_e0076995_16485058.jpg


人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2011-02-02 17:02 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(18)
Commented by くまのぷーか at 2011-02-02 19:47 x
うんうん!主婦だしお料理もお上手だよね~♪
白菜鍋は美味しいし、ゆず大根は我が家でも作ってます。
サトチーコロッケ♪作ってみたいな~^^v

Commented by risu777771 at 2011-02-02 20:24
こんばんわ(*^^)
どの料理も、皆、美味しそうですね。
特に、サトイモの料理を真似したいですね。
クリームチーズが入るのがんですね。
Commented by yukarisan at 2011-02-02 20:44 x
すごい豪華なお料理♪
さといもコロッケ美味しそう
クリームチーズかぁ あうあう!今度作ってみます!
Commented by magomagom at 2011-02-02 20:47
美味しそうな手料理が 並んでるね。
里芋コロッケ 美味しいよね。 うちは 里芋をお団子にして 素揚げ
することが 多いです。ゴマが 里芋が好きなので 毎日のように
茹でるのよ(*^_^*)
酢豚風のお肉 美味しそう!これ 絶対 美味しいと 思うわ^^
Commented by take at 2011-02-02 22:00 x
料理上手やなぁ~。
美味しそうやわ(^^)

なんかお腹空いてきたわ(笑)
Commented by fruitbox-55 at 2011-02-02 22:08
おぉ、手料理のオンパレード!
美味しそうね~
白菜鍋、うちも作りました。美味しいよね白菜とバラ肉。
カキも白菜も寒い季節が最高にウマイ^^/
Commented by b_macd at 2011-02-02 23:34
お家ご飯も頑張るね〜、どれもおいしそう♪
里芋コロッケ、ねっとりとろ〜りおいしそう〜♪
大好きな中華屋さん、永利ですか〜? 
Commented by あだっちゃん at 2011-02-02 23:48 x
美味しそうなものばかりですね。
これを全部食べたら太りそう。
サトイモを生地にしたコロッケはしらなんだ。
美味しそうだから、妻に言って作って貰おう。
Commented by ジェニママ at 2011-02-02 23:58 x
流石主婦!!
美味しそうなご飯が並んでるね。
里芋のコロッケ クリームコロッケみたいで美味しそう。
お弁当のおかずにも良いね。
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 18:28
くまのぷーかさん>さとちーコロッケ是非つくってみて美味しいから^^
サトイモのねっとり感とチーズのねっとり感が本当あうのよねぇ。
冷凍しておけるしいいよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 19:07
risuさん>さとちーが結構人気のようだわ♪
ねっとり感がたまらなく美味しいですよぉ♪
料理上手のrisuさんなら簡単につくれるよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 19:09
yukarisanさん>豪華ではないさ。
しかも我が家少量だし^^
サトイモ人気だねぇ、ぜひつくってみて♪
ねっとりが苦手な家族には評判よくないかもよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 19:15
magomagomさん>豚肉の酢豚これねぇ、パリパリに揚げるのがコツ!!
是非作ってもらいたいわ(●^0^●)

里いも毎日ゆでるんだぁ、素揚げなんだねぇ♪
やってみようかなぁ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 19:17
takeさん>お腹すいてきちゃった?
そうでしょう、そうでしょう^m^
悪魔のブログだから^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 20:32
fruitboxさん>ありがとう♪
白菜鍋は美味しいよねぇ(●^0^●)
牡蠣も白菜もほんとう美味しい季節♪♪
寒いのは嫌だけどね^^{わがまま
雪大丈夫??
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 20:34
b_macdさん>がんばってないよぉ。
っていうか、外ご飯はがんばってないし^m^食べるだけ。
そうそう永利だよぉ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 20:39
あだっちゃんさん>おいしいですよぉ^^{言うだけタダ
そうですね、いっぺんに食べたらふとりますねぇ^^
サトチーコロッケは美味しいですよ、是非つくってみてください^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-02-03 20:41
ジュニママさん>いやいや、私は簡単なものしかつくらないから^^
ただ、サトチーは手がかかるけどね^^
お弁当どうかなぁ??中のチーズはとろけないね^^b
<< 節分でしたか。 とろりんちょ♪ >>