海草を見直そう!!

どうやらヨウ素には良いヨウ素と悪いヨウ素があるようです!

日本人は海草を良く食べるので甲状腺に良いヨウ素がすでに入っているそうです。

なので甲状腺に良いヨウ素が入っていれば悪いヨウ素は排出されるとの事。

しかも毎日尿やウンチョスとして排出一緒にされるから全部たまるという事はないらしい。

赤ちゃんはまだ甲状腺がからっぽなので水が大切なんですね^^b

いきなり海草を食べ始めてもダメなようですが、日ごろから海草を取ることが大切なんですね^^b

日本食って優秀だね☆
e0076995_22201153.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-03-24 22:28 | 美容と健康 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/14488218
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジェニママ at 2011-03-24 23:33 x
海藻そうみたいだね。
我が家も比較的に海藻類は取ってる方だけど
これを機会にもっとたくさん取るように心がけなくちゃ^^
Commented by magomagom at 2011-03-24 23:42
私 毎日 お昆布で 出汁を 取ってるよ。
これって 結構 良いのでは^^
Commented by b_macd at 2011-03-24 23:54
アフリカなんかは、塩にヨードを入れる運動が有るみたい。
海に囲まれてる日本は恵まれてるのよね。
Commented at 2011-03-25 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桜子 at 2011-03-25 10:28 x
友達に甲状腺の病気の人がいて、その人は、海藻類を食べれないって
言ってたのを思い出した。ヨウ素が鍵だったんだね。改めて勉強になったよ。
病気じゃない人には、良い栄養素なんだけどね。
それはそうと、スーパーに行くと、野菜コーナーがガランガラン@@
本当、農家がんばれ~って言いたい。(家もガンバル^^)
Commented at 2011-03-25 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-25 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:44
ジュニママさん>日本はえらい!!
昔の人がベースを作ってくれてるんだね、感謝しなきゃ。

しかし、関東も寒いよね><
何この寒さ。
もうすぐ4月なのにね、5月に雪降るなんて以前に言われてたけど本当になるかもね><
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:45
magomagomさん>昆布で出汁いいらしいよ^^b
magomagomさん、優秀!!
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:47
カギコメ2/25 7:42さん>やさしいからですよ^^b
無理をなさらずですよ^^{普通に普通に
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:49
桜子さん>そうね、甲状腺の病気ってのも大変ね。
ヨウ素があわないって事なんだね!

スーパーねぇ、どうなの??
こっちは落ち着いてきたけど、そちらまで回らないんじゃない。
みんな極端だから。
東北、北関東の農業の方応援しよう!!
そうだ、桜子さんちもがんばって!!でも無理しないで^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:50
カギコメ3/25 21:20さん>いえ、偉そうな事いっちゃってすいませんね^^
がんばりすぎちゃだめですよ^^
心配してますよ、私が^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:52
カギコメ3/25 21:20さん>いいのだよ。
忙しいのはよいことだ!!^^
ゆる~い生活またできますよ、首長くしてまってるからね^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-03-25 23:54
b_macdさん>悪気無くとばしてました^^;
本当に天然ですいませんm(_ _)m

へぇ、アフリカですかぁ。
そう考えると食文化日本は優秀なんですね。
日本を支えたご先祖に感謝ですな^^b
<< 私にできる事。 農家の方がんばって! >>