犯人は私だ!

我が家の掃除機です。

ある日旦さんが「ホースが短くなった」っておかしなことを言うので
「ありえない」って返しましたがスイッチ入れるとホースの遊びなくMAX縮まってしまうんです!!

ホースを覗くと内側のゴムが劣化しゴミが絡まりポリープのようになっているんです><
「そうだ!!ホースを切ってつなぎ合わせればしばらくしのげる」って切ってゴミを取り出し
ビニールテープで補強し完璧!!私って天才!!グレート!!

ところがスイッチ入れても入らない!?
わかります?!
手元スイッチだから配線がホースのグリグリのところを通ってたんですね^^;
切りましたけど何か!?

早々旦さんに連絡して「掃除機がかくかくしかじかです」と伝えたところ
「なるほど早急に検討しよう」って事で今は新しい軽い掃除機で快適♪
まったく、素人ってやつは・・・・私か^^;
e0076995_20325063.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-04-03 20:44 | ある日の会話 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/14543083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox at 2011-04-03 22:44 x
あは、こういう事あるよね。
気ってつないで、でもなにやら仕掛けがあって…涙

寿命ってことで新しいのが手に入ってラッキーね^^v
Commented by ジェニママ at 2011-04-03 23:20 x
この掃除機ですね!!
昨日は話聞いてみんなで笑ったね^^
流石 yoshikunだよね(笑)
Commented by 桜子 at 2011-04-04 20:57 x
行動派だね~。
上手く行けば良かったのにね、残念。。
でも、、新品はいいよね^m^
Commented by くまのぷーか at 2011-04-04 21:19 x
あれ・・・切っちゃったのね;;でも旦さんも優しいね~♪
新しい掃除機ゲット!できたから良かったね。
Commented by take at 2011-04-04 22:17 x
yoshikun、新しい掃除機ゲット出来たなぁ~。
計算してワザと壊したやろ?(笑)
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-04 23:48
fruitboxさん>あるでしょう、まいっちゃうよ^^;
あら??って気づいたときにはもう遅いだよね^^
そうそう、8年使ったし寿命だね^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-04 23:50
ジュニママさん>そうよ、これうけるでしょう^^
流石ってどういうこっちゃねん^^
笑顔をお裾分けできたってことでね、いいよね。
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-04 23:51
桜子さん>行動派かしら^^v
そうなの、残念よ。
掃除機買うの今じゃない!!って思ってたからさ。やっちまったよ。
ま、かなり今の掃除機気に入ってるからいいんだけどね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-04 23:53
くまのぷーかさん>そうなのよ、切りました^^v
あはは、旦さんやさいいと思うけどこんな事で怒る人いないでしょ^m^
新しい掃除機いいですよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-04 23:55
takeさん>そうそう、新しいのをね、っておい!!
大真面目にやったのよ^^
でもいい掃除機が手に入ってよかった^0^v
<< キッチンスズキのエース♪ ご飯 >>