春の野菜♪

春の野菜を近所の直売所で買ってきた♪

セリ・かぶ・うらぼうを購入それとホーレン草とジャガイモです♪
e0076995_20355882.jpg

のらぼうのおひたし。
e0076995_2036910.jpg

菜の花のパスタ♪

ほんのり苦味が美味しい(●^0^●)

じゃがいもと春キャベツのスープも美味しい(●^0^●)
e0076995_20362551.jpg

かぶと海老のあんかけ♪

簡単で美味しい(●^0^●)

レシピ
e0076995_20364145.jpg

セリの天ぷらのうどん♪

美味しい、美味しい(●^0^●)
e0076995_20365170.jpg

セリとかまぼこの柚子胡椒和え♪

これ絶品☆

セリをゆでてかまぼこを千切りにしてマヨネーズと柚子胡椒和えただけ(●^0^●)

春の野菜をたっぷり食べて元気になろう^0^/{ニッポン
e0076995_2122221.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-04-18 21:31 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/14629838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by take at 2011-04-18 22:45 x
ホント、料理が上手やね(^^)

ところで野菜の入荷状況はどうなん?
関東地方は未だに影響は大きいんかな?
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 22:52
takeさん>心配ありがとう♪
大丈夫だよ、野菜は平気^^v
納豆とヨーグルトの様な醗酵物が少ないのかもねぇ。
あと関東は三陸産の魚貝が流通してたから大変だね。
納豆はあんまりわたしゃ関係ないけどね^^
Commented by magomagom at 2011-04-18 23:11
ご馳走が 並んでるね~♪
菜の花のパスタ ちょっと 苦味があって 美味しいよね♪
私も 大好きです。
セリの天ぷらも 美味しいよね♪
美味しいもの いっぱい 食べれることに 感謝♪
いっぱい 食べて 元気になろう~(*^_^*)
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-18 23:16
magomagomさん>ご馳走でもないのよ、簡単なものだけさ。
菜の花の苦味最高だよねぇ♪
セリも最高、海老も一緒に入れたほうがよかったかなって思った。
食べられる事に本当感謝、自然にも感謝、農家の方にも感謝感謝だよぉ~♪
そしてお友達にも感謝だね^^{ありがとう♪
Commented by ae_aole at 2011-04-19 00:21
食べれることに感謝!
ありがたい! ありがたい!
Commented by risu777771 at 2011-04-19 19:29
こんばんわ(*^^)
菜の花のパスタ♪美味しそうですね、それにかぶえびのあんかけ、簡単で美味しそうですね。
かぶを買ってきて作りたいですね。



Commented by ikkikurisan at 2011-04-19 22:13
こんばんは~
本日よりブログを開始しましたので宜しくお願いします。
野菜を沢山食べて元気になりましよう。
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-22 12:18
ae_aoleさん>そうなの、食べれる事がありがたい♪
食べる事が大好き☆ありがたや~(^∧^)
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-22 12:19
risuさん>こんにちは。
菜の花のパスタ最高でした♪
かぶと海老のあんかけは、やさしい味です(●^0^●)
是非つくってみてください♪
Commented by yoshikun3776 at 2011-04-22 12:20
ikkikurisanさん>こんにちはぁ。
やっと戻ってきてくれましたね♪
ご無事で何よりです(●^0^●)
はい、野菜食べて元気モリモリです^0^
<< 池袋 牛タン利休♪ 子袋最高♪ >>