人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花盛り♪

オステオスペルマム=アフリカンデージー

宅急便のおじさまを癒していました^^

挿し木をして増えたものは近所のすずきさんの所にお嫁入りしました♪

すずきさんは花を上手に育てる天才なので家から保険のためにお嫁にだしてます^m^
花盛り♪_e0076995_12481897.jpg

クレマチスで

まずはこの子が咲いて、後でちりめんみたいな子が咲きます^^
花盛り♪_e0076995_12482632.jpg

チェリーセイジ

今年は苺ミルク(一つの花でしろ赤)にならず別々になりました^^;

ま、いっか。
花盛り♪_e0076995_12483598.jpg

ラベンダーのラビットちゃんが咲きました♪
花盛り♪_e0076995_12484566.jpg

これは去年植えたものですねぇ。

名前なんだったかなぁ??

あはは。
花盛り♪_e0076995_12485319.jpg

大好きなラムズイヤーです♪

キルトのミミみたいに産毛が生えてます^m^
花盛り♪_e0076995_1249464.jpg




なんか菊のようなものが生えてきた。

はたして、もうけたのか??

雑草なのか??もうすこし様子をみます^^
花盛り♪_e0076995_1249201.jpg

裏庭のオダマキも年々増えてきました^^

近くの公園に勝手にうえようかな☆
花盛り♪_e0076995_12492847.jpg

こんな裏庭になってきましたぜ^^v
花盛り♪_e0076995_12493657.jpg

鳥の落し物の山椒もこんなに大きくなってきました♪
花盛り♪_e0076995_12494586.jpg

裏のお宅との目隠しにサカキをうえましたがマダマダ小さい^^
花盛り♪_e0076995_12495377.jpg

近所のすずきさんより頂いた黒法師も元気一杯☆

年をこせました^^
花盛り♪_e0076995_1250186.jpg

すずきさんから頂いたさぼてんも生きてます♪

雨の当たらない外が良かったみたいです^^b

これからもたのしくなりますねo(*^▽^*)o~♪
花盛り♪_e0076995_1250971.jpg

by yoshikun3776 | 2011-05-09 12:50 | Trackback | Comments(8)
Commented by 桜子 at 2011-05-09 16:11 x
お花いっぱい、緑いっぱい、いい季節だね。
yoshikunさん上手に育てたね~。
今度私もデビューする時教えてね^^(今は畑で頭がいっぱいなのよ)
ところで、すずきさんって、いい人だね(^^)
Commented by risu777771 at 2011-05-09 20:10
こんばんわ(*^^)
お花がたくさん綺麗ですね。
山椒もあるのですね、一回分ぐらい出来そうですね。
簡単ですので、おにぎりがこんなに美味しく食べられるのですから、試してみてください。
Commented by ジェニママ at 2011-05-09 21:41 x
玄関先から裏庭までお花がいっぱいだね。
オステオスペルマム綺麗な色。私好み。
挿し木出来るんだね。
この前一緒に見つけたラムズイヤーはラムズイヤーもどきでした(笑う)
今度遊びに行った時お庭見せてね。私も癒されたいわん
Commented by yukarisan at 2011-05-09 21:51 x
素敵なお庭ですね♪
山椒は蝶々の幼虫が大好きなので
食べられないように注意して下さい。
Commented by yoshikun3776 at 2011-05-09 22:42
桜子さん>楽しい時期になったわ^^
いや、いやそんなことないよ^^b{丈夫なものだけのこったのさ。
デビューする時に丈夫なやつ教えるね^m^

すずきさん良い人だよ^^
私の母親と同じくらいだと思う♪あっさりしてていい人なの^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-05-09 22:43
risuさん>こんばんは☆
いいでしょう♪山椒一回分はあるかしら??
新芽でなくてもいいのかしら??
是非山椒のおにぎり作ってみるよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-05-09 22:50
ジェニママさん>そうね、だんだん丈夫子が残っていろいろ増えてきた^^
挿し木したのあげるね^^b{お嫁にだしちゃうよ♪
小さな庭だけど是非みてね^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-05-09 22:51
yukarisanさん>ありがとう、ちいさな庭さ^^
そうなんだよねぇ、続けて2年食べられた事あったわ^^
<< 辛うま!やめられない。 山葡萄ビネガー♪ >>