クール第一!

今年の夏少しでも電気使わなくていいようにyoshi家でも色々対策練ってます!

小さいドットのマットは私用、寝相がいいのでこれくらいあれば背中に当てて涼しい♪
(2400円くらいかな)

大きいのは旦さん用です。(7980円くらい)

クールマットは買ったら手放せません、余裕があるなら是非です。

そして一人に一個、アイス枕(780円)

アイス枕は安いのに優秀、首の動脈冷やせば全身クール


e0076995_22564114.jpg

そしてアイリスオオヤマのサーキュレター♪(4480円)

割りにしずかです。

1が静音、2、3と回転数が上がればやはり音もそれなりにします。
e0076995_22565764.jpg

我が家はこうして凍らせたペットボトルを置いてすごす計画です^^b
e0076995_2257798.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2011-06-24 23:10 | ecoライフ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/15009699
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2011-06-25 01:24
去年の夏エアコンが壊れて、バケツに氷入れて扇風機・・・
ウ〜ン、暑かったんだよ〜><;
クールマットは、効果が有りそうですね!
Commented by risu777771 at 2011-06-25 08:45
(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
いい話を聞きました。
試してみたいです。
Commented by magomagom at 2011-06-25 10:02
節電 節電と言われてるのに 猛暑の予感だよね・・・
ここ数日 真夏かと 思うような暑さだわ!!
上手に工夫して 涼しく 過ごしたいね~!
Commented by keruguri at 2011-06-25 13:11
おお!クールマット!
いろんな種類のがあるんだろうけど、先日寝具屋さんで見て触ったら、
すっごくひんやりした。
寝てても熱で暖まってこないのかなあ。
そこんとこどうなんでしょう。
Commented by ikkikurisan at 2011-06-25 15:57
いいですね~ 
今年は我家も考えなければ・・・ 
まだ無策です。(>_<)
Commented by 桜子 at 2011-06-25 16:26 x
埼玉県のどこだったかな?昨日最高気温マークしてたよ。
6月で40度近くってどうなのよねぇ??@@
あまりに暑い日は電気使って~、、ってTVで言ってた。
↑の物品うまく使って、熱中症には気をつけてね~^^
Commented by ae_aole at 2011-06-25 18:22
節電の知恵も大事ですよねぇ〜
でも、室内熱中症には気を付けてね!
Commented by ひとりさんぽ at 2011-06-29 06:26 x
暑いのぉ~!
yoshikunの真似して、早速アイス枕買ってきたよ。
いいカンジ☆
また色々おせーてね^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 08:54
b_macdさん>このクールマットは優れものよ^^b
キルトさんもこの上で時々寝てるもの^^
すずしいよ。
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 08:55
risuさん>是非ためしてください^^
とても涼しいですよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:04
magomagomさん>そうなの、節電しつつ涼しくなかなか難しいよね。
暑さが今年は厳しいよね^^;
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:07
keruguriさん>寝返りうつとすずしいタイプもあるけど、これは寝返りうたなくても涼しいタイプよ。
5年前からこういうタイプ使ってるけど本当夏重宝するよ。
ジェルタイプを買うべし^^b
キルトもねてるよ^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:08
ikkikurisanさん>そうですね、何年か使えるのでいいですよ。
ジェルタイプがおすすめです^^b
本当に毎日暑いので身体に注意しましょうね。
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:09
桜子さん>熊谷でしょ、そこは家とは遠くはなれてるよ^^
うちは東京よりの埼玉だよ。
しかし最近あつくてしんどいね。
どうなってんのかなぁ??地球が怒ってるのかもね。
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:11
ae_aoleさん>うん、大丈夫よ。
暑すぎるときは29度設定してますよ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2011-06-29 09:12
ひとりさんぽさん>暑いよねぇ。
でしょう、動脈冷やすとすずしくなるからね^^
<< マルヨのところてん♪ 和光シュウ♪ >>