夏野菜のピクルス♪

沢山きゅうりを頂いたのでピクルスを作る事に^^

酢150ml、白ワイン100ml、ワインビネガー大さじ2、砂糖50g、ベイリーフ1枚、にんにくスライス1片を鍋に入れ沸騰したら止めアラ熱を取って野菜をいれて冷蔵庫へ。

清潔な容器に入れる事で2回漬け汁を使う事ができます^^b
e0076995_7543621.jpg

これで半日もおけば食べられるようになります♪

さっぱりしていていいですよ☆
e0076995_754453.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2011-07-07 08:11 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/15075586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2011-07-07 08:48
おはよ~ございます♪

キルトちゃん きれいになったね~♪
夏らしく 短く カットして貰って 涼しくなったね。
うちは 昨日 ワンパツ屋さんから 電話があったけど もう少し
体調が良くなってから 行かせようと お断りしました^^;
今 行かせるのは 可哀想だもの。
ピクルス 良いね~♪ すごく 美味しそうに 瓶の中に 納まってるね^^
Commented by yoshikun3776 at 2011-07-07 09:01
magoamgomさん>おはよぉ~♪
うん、涼しくカットしたよ^^

ごまちゃん今ちょっと行けないね。
もうちょっと様子見てみてだね; ;
しかもごまちゃんマメに切ってるからそんなに伸びてないしね^^b

ピクルスはねぇ、結構いいよ。
一度作るとしばらく食べれるしずぼら~な私にぴったり^^v
Commented by くまのぷーか at 2011-07-07 20:40 x
我が家の夏野菜も取れるようになったのでピクルスにしてみます!
暑くなると食欲なくなるからね!
それに思ったよりも早く食べられるのね~♪
Commented by yoshikun3776 at 2011-07-08 08:26
くまのぷーかさん>ピクルスいいよ^^
さっぱりだから夏にも食べやすいし♪
酢の物は食欲増進だし、夏ばて防止に是非どうぞ^0^
<< キッシュランチ♪ ワンパツ♪ >>