10/23 釣り紀行第3弾 夜めばるをもとめて

10/23 午後の5:30夜めばる船が出港した。
狙う獲物は「めばる」と「かさご」。
前日の釣果を聞くと5匹平均との事。
私はひそかに2ケタを狙っていた。
現地に着き仕掛けを着水させたとたんに「ググッ」ときた。
20センチクラスのものが立て続けに5匹ほどつれた。
しかも皆に平均的につれていた。
他のメンバーも私も”坊主はまぬがれた”という雰囲気になり
「大物を狙うぜ!!」ムードが漂っていた。
それから3時間、釣れるけど小物又釣れるけど小物...
その繰り返しで2ケタは超えたけど、内容はよくなかった。
カサゴは釣れずめばるのみ。
e0076995_1258486.jpg
後半大物狙いでリリースしたので持って帰ってきたのはこんな感じ。
持って帰ったからには食べました。「煮付け」と「から揚げ甘酢あん」
新鮮なのと自分で釣ったのが隠し味になりかなりおいしっかった!!
次回の釣り紀行の「鯵釣り」もおみのがしなく(^ ^)/
[PR]
by yoshikun3776 | 2005-10-29 13:12 | 釣り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/1646946
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< よしのお気に入り 花を植えた。 >>