野菜摂取しなくちゃね。

野菜一日350gってかなり大変だよねぇ。

なのでなるべく意識した食生活を目指します^^b

レタスとトマトのサラダ・豚味噌の焼きおにぎり・渡り蟹の味噌汁・焼きブリダイコン
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焼き茄子のゴマ油と塩合え・豚肉のジンジャーアップル焼き・レタスと蕪とサツマイモのサラダ・ダイコンと蕪の葉の味噌汁・ごはん♪
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レタスと豚タンスモークサラダ・蕪の茎と厚揚げ炒め・ポトフ・ごはんです♪
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by yoshikun3776 | 2011-12-08 23:30 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(3)
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Commented by keruguri at 2011-12-08 23:49
意外と大変でしょー。
一度量ってみるとだいたいわかるんだよね。
そうそう、心がけるだけでいいと思うよー。
そんなに毎日きっちりとれないもん。
ポトフあたりが、一番わたしが好きな感じです。
量もだし、煮たもの、炒めたもの、生とあるとこもいいね。
豚味噌もなんとかく使えてる感じかな。
良かったわ。
Commented by yoshikun3776 at 2011-12-09 12:55
keruguriさん>うん、結構大変だわ。
これでも一人350gはいかないかな。
こころがけが必要よね。
温めると沢山たべられていいよね、豆腐も野菜に入らないのよねぇ??豆乳は??
Commented by keruguri at 2011-12-12 13:26
豆類は主菜に入りまする。
豆乳ね〜。どうだろ〜。
野菜ジュースは200gで100g摂取とみなすと最近なりました。
野菜ジュースの摂取が普及してきたのでね。
前は野菜摂取したとは見なされなかったのよ。
豆乳はやっぱり主菜だと思うよ〜。
おやつかなあ。
糖分が入ってたらおやつっぽいなあ。
摂取量はどうなんだろね、調べてみるよ。
良い問題をありがとう。
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