近所で雪見ランチ♪

今日はあいにくの雪

旦さんと近くの和カフェ八右衛門 にしました♪

雪を見ながら庭を眺めると心が落ち着きます。
e0076995_16215455.jpg

行くときは予約しないといけません。

本日13:30に連絡したら14:00からなら席が空くとの事。
ふたりで行ってきました。
e0076995_1622795.jpg

今週の気まぐれご膳1200円。

真鯛とホタテのオレンジソースがけ・サラダ・しょうがの煮物・セロリとイカの和え物・豆・ともう一つ小鉢・ごはん・北あかりのポタージュ♪

どれも美味しくて旦さんも満足してました^^
e0076995_16221941.jpg

食後に+200円でコーヒー付けました。

旦さんのコーヒー♪

器がそれぞれちがいます。
e0076995_16223224.jpg

私のはこちら。

高コレステロールの私には良い食事でした^^
e0076995_1622441.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-01-20 16:26 | 朝霞周辺情報・グルメ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/17246598
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ae_aole at 2012-01-21 00:39
今日は雪が降って、寒さ厳しかったですねー!

でも、yoshikunさんご夫婦にとっては
雪見ランチ=雪見デートランチ❤

お外は寒くても、心とおなかは、ぽっかぽか♪
Commented by keruguri at 2012-01-21 13:58
素敵なランチ。
お店も落ち着けそうでいいね〜。
雪を見ながらでもココロは暖かいに違いない。
Commented by yoshikun3776 at 2012-01-21 22:13
ae_aoleさん>寒かったよねぇ><
あはは、デートの概念ないわ^^
家族ですので普通にランチ^^b
Commented by yoshikun3776 at 2012-01-21 22:14
keruguriさん>おお、いいでしょ。
keruさん好きそうな店よ^^b
雪の日はあったかい室内でご飯が最高♪
Commented by magomagom at 2012-01-22 12:09
あら・・・雪が降ったの?
寒かったでしょうねえ・・・
素敵なランチね。真鯛 美味しそう!
お店の雰囲気も すごく 良いね^^v
Commented by yoshikun3776 at 2012-01-23 22:49
magomagomさん>そうなのよ、雪が降ったよ。
寒かった><って今も降ってるのよ~。
お店いいでしょ、たまに訪れるよ^^
<< ゴボウ茶 モリモリ食べてます♪ >>