人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[鯵]釣り紀行第4弾 

やってきました第4弾!!
時は11/3 (am7:30)川崎から出発。
天気にも恵まれましたが釣果は今ひとつ。
am8:00から釣り始め船の先で釣りましたがポツポツ釣れて
「今日は楽勝!?」と思っている矢先10:30潮が止まりました。
潮が止まった同時に船全体の釣果が止まり数が伸びませんでした。
私も初の鯵釣りで棚取りが難しく、鯖を2匹もGetしました。
(鯵は鯖のしたの層にいるのだそうです。)しかし我が家では鯖もおいしいので有りです。
[鯵]釣り紀行第4弾 _e0076995_11441746.jpg私の釣果はというと鯵が4匹メゴチ1匹鯖2匹
←鯵の横の黒い小さいかたまりがメゴチ。
鯵は小さめなので「鯵のたたき」にしメゴチは「天ぷら(絶品)」にしました。
残りはフライするつもりです。

鯖は2匹写真上が真鯖・下がゴマ鯖↓
ちなみに真鯖の方が高級で、ゴマ鯖はよくスーパーなどに売っている方です。
真鯖は刺身で食べてゴマは近々竜田揚げで食べるつもりです。
鯵があまりつれなかったので今月末リベンジする予定です。
[鯵]釣り紀行第4弾 _e0076995_11443199.jpg釣りも楽しいし、食べるのもたのしい。
冬に向かって蓄えていくよしくんなのです。

追伸:今回の釣りは乗合船で女性2750円だったので安かったです。
ただし2750÷鯵4匹=1匹あたり約690円高いね。味わいます。(^ ^;
by yoshikun3776 | 2005-11-05 11:52 | その他の海釣り | Trackback | Comments(0)
<< 冬~春に向かって花を楽しみたい。 よしのお気に入り >>