1年たったね。

瓦礫が減らないねぇ。

私は地元で処理できるものならしていいのではないかと思う。

処理はしてあげたいけど自分のところには来ないでというのはちょっと酷いなって思う。

電気だけ供給よろしくね、なんてちょっとないよね。

怖い目にあって、大事な人を亡くして、全然すすまない復興。

すこしづつどうにか全国各地で処理できないのかなぁ。

瓦礫撤去のプレゼント、がんばれって言葉よりずっといいよね。

きっと。
e0076995_23565666.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2012-03-11 23:55 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/17504758
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by magomagom at 2012-03-12 00:42
早いねえ・・・あの大震災から 1年が 経ったね。
あの時の 乾電池不足を 思い出すね。
今日 私は スーパーで 2時46分を 迎えたけど スーパーでも
10秒間黙とう お願いしますと 流れたよ。
買いもの客のほとんどの人が 黙とうしてた。
瓦礫撤去 中々 進まない。復興も 中々だよね。
行方不明の人も 未だに たくさんおいでるし 1人でも
たくさんの人が 家族の元に 帰れますように・・・
Commented by ae_aole at 2012-03-12 17:47
あれから一年が経ちましたね
地震発生時、余震、交通マヒ、電力不足、物資不足など
一気にいろんなことが起きたかのようでしたね

いまだ復興復旧が進んでいないことに
不安や疑問を抱きます

昨日の追悼式で首相が宣言していたけど
きれいごと言っているだけにならないで欲しいです
Commented at 2012-03-13 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yoshikun3776 at 2012-03-15 11:56
magomagomさん>早いよねぇ。
そうそう、あの時電池ありがとう♪
本当助かったよって、キルトが言ってる^^
私は2:46仕事中で気が付いたら過ぎてたわ。
行方不明の人、早く家族の元へ返してあげたいよね。
瓦礫も、自分のところで地震があって同じときに助けてもらうかもしれないいのだからお互い様で受け入れしてあげたいよ。
なんか日本もおもいやりが欠けてきているのかもね。
Commented by yoshikun3776 at 2012-03-15 12:05
ae_aoleさん>うんたったね。
そうそう、色々不足したよね。
知り合いの色んな一面が見れた時でもあった。

うん、首相だけの問題でもないんだよね。
結局私達個人が受け入れ賛成しないとすすまないんだよね。
同じ事が日本国内に住んでいたら何かしら起こるでしょ、その時に助けてもらうかもしれないんだからね。
私は埼玉県民の一人として賛成!
Commented by yoshikun3776 at 2012-03-15 12:22
カギコメさん>元気だった^^よかった!!!
のんちゃんにも早速伝えたよ^^b{よろこんでた。

役立たずでさぁ、なんかやきもきしながら見てるだけさ。
少しの募金くらいしかできることもなくってね、チカラのなさに落ち込んだりしたよ。

がっかりする事もおおいけど、必ず復興すると信じなければ前へ進めなくなるからね。
埼玉県民のたった一人かも知れないけど、私は瓦礫受け入れ賛成!!

これからも「こいつ馬鹿だなぁ、食べてばっかり!!」っていうもっともくだらなくて馬鹿馬鹿しいブログUPしていくよ。
そういう物も必要だとおもってる。

身体と心の健康第一よ^^b
「よしくんバカダナァ、またこんな食べて」ってたまに覗いて^^
<< 私が主役!! りんごタルト最高!! >>