バスツアーIN長野

地域のガス会社開催のバスツアー3900円、安いでしょ。

添乗員さんはお話の楽しい大ベテラン、座らず立って移動します。

なんと驚くなかれ80歳!!頭がさがります。

旅のはじまり、まずは横川でトイレ休憩。

なんとなんと、バスが壊れて一時間後に別のバスがやってきました^0^

その間に焼き饅頭とこんにゃくを食べたよ♪
e0076995_19341236.jpg

無事りんご狩り、りんご食べ放題だけど・・・・・まだ時期じゃないから甘くなぁーい><
e0076995_19342793.jpg

そして牛にひかれて善光寺。

善光さんのお寺いってきました^^b

内陣の暗闇が下手なアトラクションより面白かった♪

極楽浄土へいけるらしい^m^
e0076995_1934396.jpg

常円寺で食事。

しょぼ。

野沢菜混ぜご飯とお茶は飲み放題です^^;

その後ソフトクリームとせんべいを食べました。
e0076995_19345653.jpg

真田十万石。

酒屋さんへいってきました♪

私は眺めるだけ、試飲できないからねぇ。
e0076995_1935967.jpg

味噌のお店もいってきましたよ♪

大きな樽が沢山ありました@@

1樽4人家族で朝晩飲んで130年のめるって^^b
e0076995_19352129.jpg

味噌汁の試飲をしました♪

うまい。
e0076995_19353375.jpg

味噌ソフトも食べました♪

塩キャラメルのような味わいです、美味しいo(*^▽^*)o~♪
e0076995_19354799.jpg

ソバと釜飯、みそ、野沢菜買いました。

アクシデントも含めて楽しいたびになりました☆
e0076995_19355844.jpg

人気ランキング 応援ねがいます(*'-'*)b
人気ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2012-09-30 19:47 | その他地区 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/18958787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by b_macd at 2012-09-30 20:15
善光寺、内陣の暗闇面白いよね〜 
私は自分と向き合う感じがした。
何時行ったの?昨夜関越でドライブから戻ったけど、
事故渋滞で凄かった。
隣の観光バスがず〜と一緒だったのよ、
よしさんが乗ってたら面白かった…
いやいや、大変だったんだけどね。^^;
横川の釜飯おいしいよね♪
Commented by mamee16 at 2012-09-30 21:30
ハプニングもありながらの楽しい
旅行でしたね(^.^)
お疲れ様でした♪
Commented by ayako at 2012-10-01 13:06 x
善光寺、私も好きです。
また行きたいな。
横川の釜飯もいつも行列だよね。
色々食べれてよかったねー。
Commented by keruguri at 2012-10-01 13:17
味噌ソフト!たべてみたーい!
バス旅行ってやったことないな〜。
お手軽で楽しそうだね。
Commented by ae_aole at 2012-10-01 23:49
バスツアー3900円って格安!
途中、アクシデントがあったようですが
ご無事で何よりです!
Commented by kanariya at 2012-10-02 10:57 x
バス旅行大好きです♪夫婦して飲むので運転気にしないで飲めるし(笑)
添乗員さんのお話が楽しいっていいですね♪
長野は素敵なところがたくさんですよねー。
<< カレーとナンが食べたい!! 平目を捌いてみました♪ >>