人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪華で安い馬糞ウニ定食

ウニ、ウニ〜。
しかも馬糞ウニ。

これ海水と一緒だから保存剤の苦味なし,あま~い(^∇^)

池袋の北海道アンテナショップで会えるとは。
おひさ〜。
しかも2400円、二人で食べたら半分だから1200円でしょ!
絶対外食じゃ無理。

あと五つくらい残ってたかなぁ。
明日まだあるかも?
豪華で安い馬糞ウニ定食_e0076995_2320589.jpg

白いご飯に海苔ひいてウニのせてわさび正油かけたらうひょ〜。
大満足!!

北海道で食べてた味だわ。
馬糞ウニはウニの中でもやっぱ最高。

豪華で安い馬糞ウニ定食_e0076995_2320656.jpg

グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
by yoshikun3776 | 2014-03-18 23:05 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by kanariya at 2014-03-20 13:34 x
ご無沙汰してます(^o^)
北海道育ちの母はいっつも「ウニは馬糞ウニじゃないと」って
口癖のように言ってたので、食べたことないのに名前だけ知ってました(笑)
美味しいウニにめぐり合いたいです〜!
Commented by yoshikun3776 at 2014-03-20 20:11
kanariyaさん>久々ですね^^
お母様の気持ちわかる!!だって私もそうだもん^m^
ムラサキウニなんて食べないよw
味が全然ちがう、しかも板とかに乗っかってると味が落ちる。
やっぱ海水だといいよ^^b{そのままの味。
<< クリスマスローズ あんこ好きにはたまらん。 >>