食欲の梅雨

久々のやばいあげ♪
味噌汁、ごはんにサバ缶を使ったサバサラダ☆
サバ缶(水煮)玉ねぎのスライス、紫蘇でマヨ醤油をかけて食べる^^
簡単で美味しい。
e0076995_20375483.jpg

オムレツとコーンサラダとキュウリのスープ
暑い時にはキュウリのスープ最高☆
e0076995_20375521.jpg

砂肝のカレーとババンバンキュウリ♪
バンバン包丁の背でたたいてざく切りにしてコンソメ顆粒大1をモミモミして5分
チリソースも大1~2(好きなだけ)かけたら出来上がり。
e0076995_20375518.jpg

シャケとサラダとごはん、ねぎの味噌汁
疲れた胃をやすめてあげるにはとてもいい。
e0076995_20375628.jpg

サバの竜田揚げと竹輪とキュウリのサラダ(子供のころから好き)茄子の味噌汁とごはん♪
三枚おろしのサバのぶつ切りにタップリの粉山椒と塩と片栗粉だけ。
e0076995_20375738.jpg

休みの昼♪
じゃがいもチジミ☆
小麦粉の代わりのじゃがいも、なかなかもっちりで美味しい。
じゃがいも擦ってざるで水分だけボールに押し出して汁けがなくなったじゃがいもに汁の上澄みの水だけ捨てて残ったでんぷんと塩ひとつまみと混ぜ混ぜ、汁気の出ない野菜とダシの素入れて両面やくだけ。
今回は竹輪・にら・ねぎ・椎茸。
e0076995_20375760.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-20 20:37 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/22129042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by keruguri at 2014-06-27 19:20
なるほど。澱粉はもどすのか。メモメモ。
<< 夕方と朝♪ 朝霞駅パン屋 >>