和食ってすてきよね♪

日比谷のニッセイ劇場B1 春秋ツギハギ行ってきた。

今日はお祝いが重なりまくりで豪華ランチとなった。
まんぷく隊メンバーが一人子供を産んで復帰♪
さらに一人結婚が決まり、さらにもう一人ご懐妊とうれしいことがいっぱい♪

てなわけで今日はちょっと豪華なランチ☆3800円
まずは前菜 穴子真丈と絹皮那須 *ライムジュレと重ねて*

白いスカスカしてるものは何かな??って思ったら蓮根。
はじめての触感だ。
e0076995_2128599.jpg

おつくり 旬魚のお造り盛り合わせ
鯛がねっとりと美味しかったです。
e0076995_21285683.jpg

本日の魚料理  
e0076995_21285719.jpg

山形牛のグリル
肉も柔らかかった、けど何より野菜が甘くておいしい。
e0076995_21285757.jpg

千葉県産特別栽培米 鉄釜飯 鮎ごはん・赤だし味噌汁・お新香
e0076995_21285839.jpg

デザート・ツギハギ
マンゴーのソルベ最高♪ 
美生柑が入ったケーキとムース
あとはコーヒーか紅茶で終了

どれも大変美味しゅうございました。
e0076995_21285915.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-06-28 21:27 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/22153361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fruitbox-55 at 2014-06-28 22:20
いいなぁ、おめでとうでごちそう!
どれもおいしそう^^

鮎の季節ですね。
鮎ごはんって食べたことないけど美味しそう♪
和食は季節感があっていいわぁ
Commented by yoshikun3776 at 2014-06-28 22:35
fruitboxさん>いいでしょう^^
鮎ごはんはじめて、川魚だからどうなのかな??って思ったけど
これは美味、おいしかった。
機会があったら食べてみて^0^
<< ひみつ堂でかき氷♪ もっかりからスッキリ >>