もりもりもりもり

毎日作るのと後片付けはめんどくさいけど食べるのは大好き( *´艸`)

豚肉とエリンギの炒め物、卵とキャベツの炒め物、梨のキムチのあえ物
わかめの味噌汁とごはん。

e0076995_21334415.jpg
旦さんの大好きなエビフライ
アボカドのピリ辛サラダ、奴と茄子の味噌汁、ごはん
e0076995_21334518.jpg
朝霞にはいい魚やがあるのさ。
生シラス一パック400円、安!!
迷わずにパックゲット!!

e0076995_21334694.jpg
生シラス丼ともやしと人参のナムルと豆腐のお吸い物
e0076995_21334650.jpg
この日はだんさんごはんいらないとのこと。
うひょーーーーーーー何食べよ。
冷麺にタップリ梨を載せて食べちゃうぜ!!

e0076995_21334738.jpg
それにデザート、おはぎです。
もうちょっともち米つぶれてていいのになぁ、おしい。
和菓子屋のまごなんでそこんところはうるさい。

e0076995_21334849.jpg
そしてこの日もいらないといわれた、うひょーーーーーーー!!
酢飯に海苔、納豆のせて食べちゃった♪
パクチーと豆腐とキムチのサラダ、ごま油かけて食べた(^◇^)
それにお気に入りの紅茶。

e0076995_21334868.jpg
休日のランチは
いただき物のメロンと、いただき物のゼリー凍らせたものと
さらにいただき物の梨のフルーツ盛り合わせ。


メンチカツの作り置きがあったのでメンチカツサンド♪

e0076995_21334910.jpg
少し先週すずしかったので豚肉の塩出汁なべ。
あっさり夏向きですな。
あーくった、くった。
e0076995_21334938.jpg


グルメ・料理(全般) ブログランキングへ
[PR]
by yoshikun3776 | 2014-09-04 21:33 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/22358687
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kanariya at 2014-09-08 16:31 x
ご無沙汰してます^^
旦那さまにごはん要らないといわれてもちゃんと作って食べるなんて素晴らしすぎます!!!
わたしなんて「何買って食べよう(*^O^*)」ってサボリモード前回でうっきうきになっちゃいます(笑)
朝霞の魚屋さん、たぶんわたしが思っているところだと思うのですが、いまだ行けておらず・・・近々必ず行かねばです。
魚欠乏症(夫が魚が好きではないのです・涙)・・・。
お刺身を嫌と言うほど(笑)食べたいですー!
Commented by yoshikun3776 at 2014-09-09 21:42
kanariyaさん>いやいや、結構早めに「いらない」って言ってくれれば池袋で食べて帰ったりもするんですけどね。
いつもぎりぎりだから冷蔵庫にあるもんでいっかになっちゃうんだよ。

魚屋さんはライフの前だよ^^
魚が嫌いですかぁ、残念><
私も嫌ってほど刺身食べたい(笑)
<< さすが、わが友 ベルガモットかほる〜♪ >>