峠と日没

4日目最後の目的地、マイントピア別子
温泉や買い物スペース、食事もできて一日いられそう。

しかーし、私たちの目的は産業遺産の堪能。
旧水力発電所跡、かなかなの風情
e0076995_2165047.jpg

さて、ここから平成へ・・・・バスが出てるが本日のバス終了・・・・・。
自力で向かう。
ひやぁーーーーーーーーーーーーーーーー。恐ろし峠><
運転に相当自身ないといけないわ、和ちゃん山道慣れてるからなんとか行けた。
おお、基地跡。これを見るためには200段の階段を下りなければならない、降りたらあたりまえだが登らなきゃ帰れない。でも、見たかったんだぁ。
e0076995_2165151.jpg

上に登るとこんな感じ。
e0076995_2165361.jpg

ここからの眺めもいいね。
e0076995_2165446.jpg

ポンプなどいろいろ展示もあった。無料の博物館もあった。火薬倉庫までは遠く行きそびれたな。
e0076995_2165561.jpg

マイントピアまで戻って銅山跡。
e0076995_2165583.jpg

暗くて限界w
e0076995_2165658.jpg

中尾トンネル、明るく見えるけど実は真っ暗。そろそろ終わりにしますかw
e0076995_2165734.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2014-11-30 17:17 | その他地区 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/22615713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 四国カルスト しまなみ海道からの海鮮 >>