人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いやりのカフェ♪

小さなカフェのパウリスタへ行ってきた。
たった8席のカウンターだけのお店。

5~6年前通勤中にいつも年配の女性が一人カウンターの中にいた。
目が合いながらも入れなかった。
常連さんらしき人が1人、2人といつもいるような感じのお店。
今回ぜひ行ってみたいと思っていってみた。

おや?!若いお兄さんに変わってる
アルバイトの人かしら?

ブレンドコーヒー350円、美味しい。
ブレンドは一杯おかわり無料だって。

時計が2時を知らせてスマホ見ると53分くらい!?
わたし「この時計、早いんですね?」
お兄さん「そうなんです」

話を聞いてみると以前私が見てた女性は彼のおばちゃん
しかし亡くなった
元々飲食で仕事をしてた彼が、そのあと継ぐ事になり
時計はおばあちゃんのころから5分早く
働いてる人達がゆっくりしすぎて休み時間オーバーしないようにという心くばり。

パンもカレーも全部お兄さんの手作り、レトルトや買ってきたものではないとのこと。
どれが一番でもなく、どれも一番の様子。
昼は食べそこねた人もまだ間に合う15:00まで。
思いやりのあるやさしい店だね。

一人でも居心地よかった。
今度はおなかすかして行ってみよう♪
思いやりのカフェ♪_e0076995_22053888.jpg

東銀座の岩手アンテナショップの横の宝くじ売り場の横の入口から一番下まで降りるとある。
(万年橋西交差点)
もしくは日比谷線先頭の出口から改札出て右にすぐある

たばこ可
コーヒーテイクアウトあり。
思いやりのカフェ♪_e0076995_22053906.jpg



by yoshikun3776 | 2016-02-25 22:04 | 東京・丸の内・銀座 | Trackback | Comments(0)
<< 朝パン、パンパパン♪ 久々焼き鳥重♪ >>