人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々と工夫が必要だね。

主婦って大変よね毎日・毎日・・・・・
後何食作るんだぁ><
しかも給料日前は少しでも安上がりにしたい。
そして文句が出ないものを作らねば。

まぁ、うちなんて大人二人だから少しで良いんだが
それでも作りたくないぜw
私は自分で絶賛、もしくは旦さんにおしうり
「よかったねぇ、私のおかげで今日も晩御飯食べれるよ~」

この日は
大根と人参とねぎをいただいたので
がんもどきと竹輪とマグロ399円(軽く表面焼くから安売りものでOK)
おでん・まぐろの韓国風タタキ
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09290829.jpg
この日の夕食は
以前釣りに行った時の鯵・ささみとカイワレ大根購入
アジフライ・ささみとねぎのサラダ
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09291069.jpg
この日もピンチ、買い物にも行きたくない
冷凍庫から鶏ももを見つけ出し
香典返しのカニ缶も忘れてたのがあった
冷凍ブロッコリーを使って今回は

から揚げ・私はから揚げテンション上がらないので納豆
ブロッコリーのかにあんかけレシピに+卵も溶いた。
なんとしのいだ。
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09291103.jpg
ようし、今夜はカレーにして2日食べようかな~
って思ってたら草野球した旦さんより「肉が食べたい!」
なぬぅ!!
予定が狂うではないかぁ~~~~。

肉なら何でもいいというので、この日はサムギョプサルにした。
豚肉の塊肉400円スライスして(半分残ったからまた何かに使える)
キムチ・サンチュ(朝霞ライフ)・で1000円に抑えた。
よし私、よくやった!!
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09291231.jpg
サンチュにまいて食べれば、野菜も取れる
ゴマ油に塩少し入れたものを付けてたべるぅ。
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09291437.jpg
そして最後に豚の脂が鉄板に残るから
キムチ・2枚くらいの肉(キッチンばさみでパチパチ)炒めてとき卵2個回し掛け
海苔をちぎってまぜ塩で味付け、このみでごま油少し入れて出来上がり~♪

よし、明日は絶対カレーだ!!
色々と工夫が必要だね。_e0076995_09291608.jpg

by yoshikun3776 | 2016-04-10 09:25 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)
<< まだまだ、お花見♪ ふりかけ色々 >>