実がならないなら切っちゃうよ!

我が家の山椒の木は鳥のおとしものしかし、実がならない・・・・・
庭にあっても引っかかるし今年切るか
と 思ったら、危機を感じたのか実がなったw

採取したけど、少しだけw
でもいいや、試しに作ってみよう☆
e0076995_18300796.jpg
まずは
ちりめん山椒うまい!!
e0076995_18300836.jpg
そして新芽の佃煮これまた美味しいw
来年は沢山作ろう☆
e0076995_18301039.jpg
そして山椒の葉を乾燥させて細かくしてみた。
山椒の香りする、これを何に使おうかなぁ♪
山椒塩とかもいいかもね。
来年もよろしくね、山椒ちゃん♪
e0076995_18301130.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-08 11:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/24364158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今日はシワチーケーキで御祝い♪ このカツ重美味しい♪ >>