なるべく抑えて

よくタルタルソースって冷蔵庫で期限切れになる。
今回タルタルのパッケージに乗っていたレシピ使用
甘塩でやったけど大丈夫だった。

カーテン屋さんから頂いたニシンと筍の煮もの♪
いただき物のトマト☆
買った物といえばシャケ2切れと青梗菜としめじ。
e0076995_19011263.jpg
ハンバーグ、トマトとホーレン草の付け合わせ
ひき肉とホーレン草、豆腐購入
e0076995_19011445.jpg
旦さんパパさんが大分から送ってくれた筍で豚肉のチンジャオロース
豚肉とピーマン買購入。
e0076995_19011621.jpg
鱚の夕飯
二日分くらい抜かしてるけど、3日目の鱚の夕飯だな
鱚のこぶ締め、トントロ塩コショウ焼きにハラペーニョを付けて食べる♪
我が家の定番レシピとサラダ

買ったものは玉ねぎだけかな、全部冷蔵庫の中に残っていたもの

e0076995_19011745.jpg

手羽先のやばい揚げとマッシュルームのアヒージョと自家製ちりめん山椒♪
e0076995_19011921.jpg

小松菜と豚肉の炒め物、ちりめん山椒、山椒の葉の佃煮
小松菜と豚肉の購入

すべての日で1000円以内に収まっている。
これからもケチが出るような食事は作らない目標
e0076995_19012169.jpg



にほんブログ村

[PR]
by yoshikun3776 | 2016-05-15 18:57 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/24382652
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< おやじさんの牛タンが食べたくて ポテチってやめられない♪ >>