バテないように食べます!

本格的に暑くなる前にモリモリ食べて体力チャージ

(日)
キャベツ1/4くらい残ってたから、じゃがいも一個と手羽先購入
400円以内で済んだ。

鍋に下茹でして塩コショウ振っておいた手羽先5本・水500cc・キャベツ1/6・チキンブイヨン1個(コンソメでもいけるな)煮混んで塩コショウで味付けすればOKスープ少なくなるまでやればしみこんでウマ:主婦の友の本より

主婦の友の料理本は本当にどれもレシピ美味しい♪
20年近くの愛読書、繰り返し一番読んでるw
一冊あると重宝する、迷ったら主婦の友買うべし!

e0076995_09105288.jpg

(月)
刺身こんにゃく半分・昨日の残りのじゃがいも・豚丼・いただき物で自家製ピクルス・大根の味噌汁。

いただき物と残り物尽くしの為、豚肉とねぎのみ購入
500円以内
e0076995_09105310.jpg


(火)
東武の地下でブリのレモンペッパー焼き100円引き(夕方)
3切れ600円以内

味付けはさすがデパ地下だけに良いが、時期じゃないからパサつきあるね。
いただき物のエリンギでフライ・サニーレタスもいただき物。

残りのキャベツで味噌汁と自家製ピクルス♪
e0076995_09340265.jpg

(水)は私は会社の人とごはんに出かけたw トンカツ

(木)
残っていたとろろ芋・いただき物のエリンギと茄子の豚バラまき
・豆腐の味噌汁
豆腐と豚バラで400円以内

冷蔵庫の残り物チェックは節約に重要だよね。
経済学の人が冷蔵庫の写メを撮って置くと無駄がない買い物ができるといってた
なるほど
e0076995_09105663.jpg
(金)
こんにゃくの残りと餃子・いただき物の茄子の味噌汁
餃子の満洲朝霞店特売日!!(火・金)

餃子買っただけ300円以内
e0076995_09105720.jpg
(土)
旦さん毎週草野球、夕飯に肉がほしくなるらしい。
いただき物のサニーレタスあったからサムギョプサル

豚肉とキムチ購入で700円以内
e0076995_09105854.jpg
もちろん豚から出た脂も無駄にはしまへん。
チャーハン♪

これが美味い☆
今週もでかしたぞ、私!!そしていただき物にも感謝!!
e0076995_09105950.jpg


にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-07-03 09:07 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/24501341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ありがたや~♪ 朝霞の東口にカレー屋がオープン >>