キルトの色々

キルトさんも10年目56歳
色々気を付けてあげなければならないお年頃。

シュナウザーに多い病気は黒色腫など皮膚病
後は石。
黒色の物何個か今までにとったけど、どれも悪いものではなかった。
検査時にレントゲン撮って気道が生まれつき狭い事もわかった。
時々カッ、カッってやっていたのはそれが原因かも。
特に何かあるわけじゃないが、また一つキルトさんを知った。

アレルギーで毛が茶色くなるからアミノプロテクトケア
これは先生に言ったらOKだった。
変える必要はなかった。
e0076995_19403096.jpg
最近肩のところに皮膚病できシャンプーのアレルギーもあるのでは?
日本製のアレルギー用のシャンプーにした。

アレルギー時は皮膚のピンクが濃いそう(興奮している時もだが)
フジタのクロルヘキシンシャンプー使うと落ち着いた。
あっているんだな。
シャンプーに出すときも持参してお願いすることにしよう。
e0076995_23364932.jpg
歯磨きはグリニーズのガム
これも特にすぐやめることもないとの事。
様子見、キルトさんの楽しみだから無くすのは心苦しいしね。
e0076995_23365116.jpg
そして暑いからひんやり座布団人間用、ニトリで購入。
暑い寒い口にしないから置いておく

自分で調節して場所を変えている。
座布団で寝ている時もあれば階段で寝ている時もある。

年を取って益々愛おしいキルトさん、来年は還暦ね。
これからも色々出て来るだろうからよく観察して行こうと思う。
e0076995_23365309.jpg
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
[PR]
by yoshikun3776 | 2016-08-17 23:34 | kilteの様子 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/24601393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 美味しいピザ 野菜たっぷり♪ >>