人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伊予灘ものがたり 大洲偏2

社内で朝食がすんだら景色に集中。

通る列車の為に地元の人が育ててくれた菜の花。
そして色んなところで電車に向かって手を振ってくれる♪
子供のころに戻ったように手を振ったw
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09480467.jpg

海がずーっと広がってい「ほぉーーー」っと息をつく。
すがすがしい青だなぁ。
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103024.jpg

駅に止まって景色を眺め電車の写真をとりトイレに行くw
お掃除してくださってる地元の方とお話ししてほっこり

旅行先でその土地の話や、方言を地元の人に聞けると得した気になる♪
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09480523.jpg

車内に戻るとみきゃりんがさみしく待っていた。
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09102747.jpg

おすすめの場所を紹介してくれて
山側の人達にデッキのスペースを開放してくれた。
海がきれい。
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103728.jpg

記念の写真も撮ってくれる。
もう少ししたら桜が満開になってまた景色が変わるんだろうなぁ。
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103652.jpg

五郎駅でたぬき駅長がお見送りしてくれた。
その昔駅にみんなに愛された狸がいて
駅が移転して姿が見えなくなったので
駅に戻ってきてほしいと住み心地よくしたとか・・・

そんな話でその狸にちなんで吾郎だったろうか??
駅長に夢中になり話し半分になってしまったなぁw
ここでも沢山の人が手を振ってくれたなぁ。
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103948.jpg

大洲に到着したら大洲城の旗をもった男性が立っていた。
ちょっとシャイな武将だったなw
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103529.jpg

駅前で寒桜のお出迎え♪
よし!自転車借りて大洲の町を駆け回るぞぉ。
ブンブン
伊予灘ものがたり 大洲偏2_e0076995_09103716.jpg

by yoshikun3776 | 2017-03-19 08:51 | 愛媛 | Trackback | Comments(0)
<< 大洲城 1(伊予灘ものがたりの... 伊予灘ものがたり 大洲編1 >>