地元のご飯が食べたい♪(伊予灘ものがたりのつづき)

大洲城を後にしてたる井という和食のお店へ入る。
鮎にしようか?どうしようか?
よし!焼きさつま飯にしよう♪

鯛を焼いたものをつぶして味噌などを混ぜこんにゃくや椎茸など入れて
麦飯にかけて食べる物
ひや汁みたいな物なのか?

ムム!これは今までに食べたことのない味。
始めは驚いたが、食べてみると味わい深い。
たぶんこの辺は味噌が甘めなんだなぁ。
地の物が食べれて満足、満足☆
e0076995_16111777.jpg

のんちゃんは天ぷら定食
e0076995_16111955.jpg

このお店の二階は大洲城が見えるんだなぁ♪
贅沢な気分だわ、あっぱれ!!

お腹も満たされたし、大洲をめぐりましょう♪
e0076995_16112034.jpg




にほんブログ村
[PR]
by yoshikun3776 | 2017-03-20 16:08 | その他地区 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/25624618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 大洲神社 御朱印(伊予灘ものが... 大洲城 2(伊予灘ものがたりの... >>