人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17/12/14[カワハギ]平日の釣り

12/14(木)有給もらった。

有給なにしようかなぁ・・・

前日がカワハギ調子がよさそう!

時化の後の大漁!!

旦さんの休みと重なったし

木曜日やってる佐島の志平丸へ行くしかない!!

17/12/14[カワハギ]平日の釣り_e0076995_23455596.jpg
片舷5人くらい、いいわぁ。

朝からポツポツ釣れて、ずーっと餌が取られた。

うれしい久しぶりの感覚。

型は小さいけど沢山釣れた。

結局私は17匹、一匹水面で針折れてばれる・・・・

旦さんは34匹、私のほぼ倍( ゚Д゚)

手作り遊動仕掛けもつれた、けど・・・位置ずれるのもあった。

やっぱりPEじゃなくゴム(浮き止め)で作りなおそうかなぁ。
17/12/14[カワハギ]平日の釣り_e0076995_23455812.jpg
帰ってきてからカワハギパーティ♪

今夜はチヂミと刺身と自家製糠漬け。

チヂミいい!!
17/12/14[カワハギ]平日の釣り_e0076995_23460007.jpg

次の日は漬け丼

酒50cc・みりん50ccを鍋に入れて沸かしてアルコールを飛ばす。
醤油100cc加えてひと煮立
冷めたら好みでニンニクとしょうがすりおろし各1/2片
10分漬けたら出来上がり。
※このみで漬ける時間は加減するべし
17/12/14[カワハギ]平日の釣り_e0076995_19290707.jpg
こぶ〆

昆布にのせるだけ。

1~2日置いたものが美味しい。
17/12/14[カワハギ]平日の釣り_e0076995_19294279.jpg


にほんブログ村
by yoshikun3776 | 2017-12-14 23:43 | カワハギ釣り | Trackback | Comments(6)
Commented by 桜子 at 2017-12-20 09:53 x
無事届いたよ。ありがとう!!
年始にありがたーく頂きます。(*^^*)
それまで、大事に仏壇にお供えさせて頂くね。笑 バタバタしていてブログ再開まだできずだけれど、これからもよろしくお頼みいたします。m(__)m

海、寒くないのー?12月の今日、こっちは辺り真っ白だよ。風邪気を付けてねー。よいお年を〜。(o^^o)
Commented by yoshikun3776 at 2017-12-20 18:56
桜子さん〉甘いのにしようか、しょっぱいのにしようかと考えてしょっぱいにしましたぁ(笑)
お仏壇に供えて~♪
おばあちゃん家でもそうしてたの思い出してほっこりした(^o^)

桜子さんは餡子系いける人かしら?
今後のためにきいてみた(笑)

ブログは首をだいぶ長くしてまってますよ~(* ̄ー ̄)

釣りはね12月中はギリセーフ、年こすと水温下がるから3月くらいまでこの後は行かない。

雪今シーズンすごそうだから、雪かきファイト~p(^-^)q
Commented by 桜子 at 2017-12-20 22:01 x
お返事ありがとー。(*^^*)
餃子いけますよー。好きよ〜好き好き。古
作るのは苦手だけれど、、
ダメなのは虫料理くらいかな?( ̄∇ ̄)
ブログ待たせ過ぎね。
首長族にならないでねー。爆

こっちの雪はすごいよ!!
雪カキなんてレベルじやないよ。
雪掘りね、、沈
Commented by yoshikun3776 at 2017-12-20 22:38
> 桜子さん
餃子じゃない!あんこだ(笑)
でも虫意外ならいけるのね(^-^)b
了解!
Commented by 桜子 at 2017-12-21 20:19 x
あははー。餡子か!!
餃子に見えた。( ̄∇ ̄)
眼、ダメだわ〜。笑
餡子、大好きだよー。(o^^o)
Commented by yoshikun3776 at 2017-12-22 00:45
>桜子さん
わかる、私は眼もだめだしカタカナも苦手になってきたw
餡子、餃子、了解w
<< 17/12/23[カワハギ]残... ありがとうございます。 >>