人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フグなんとか三びき。

1/13湾ふぐ釣りへ
えさ政では林良一さんのカワハギ教室やってた。
大盛況のご様子。

初フグ、自作仕掛けがつれるのか??どんな感じ?
なんとか2匹つってこの後もう一匹追加。
でも続かず終了。

アカメフグ私3匹・旦さん4匹・Iくん2匹
すっごく奥が深くて繊細な釣りだわ。

自作ちらし針でふつうに釣れていろいろと収穫はあった
もうちょい寒くない時期に行きたい。
フグなんとか三びき。_e0076995_18194869.jpg
沖上がりに免許ある船宿の船長がさばいて
この状態で渡される。
楽ちん最高♪
1匹すくないのは・・・食べれないフグだったのかなw
フグなんとか三びき。_e0076995_18194990.jpg
後はしっぽ切って
水で洗ってぬめりが取り
水気を取ってペーパータオルでくるんで冷蔵庫で6日間熟成させる。
毎日その間ペーパータオル交換必須。

食べるのが待ち遠しい。
楽しみぃ♪
フグなんとか三びき。_e0076995_18195147.jpg


にほんブログ村
by yoshikun3776 | 2018-01-13 18:18 | 湾フグ | Trackback | Comments(0)
<< 錘の色塗り 自作湾ふぐ仕掛け >>