うさぎや

e0076995_23132275.jpg
上野のうさぎや行ってきました。
場所的には御徒町北口が一番近いです。

お店の屋根にはうさぎがついています。
ちょっと地味な感じなので目立ちませんが近くに交番もあるので迷ったら
聞いてみてください(^ ^)b






e0076995_23252450.jpg
うさぎやというとどら焼きが有名ですね。
一個180円 賞味期限2日(なぜなら温かいうちに包むためだそうです)
夕方4時以降は予約が必要のようです。

その場でひとつ食べましたがほんのり温か(*^ ^*)
あんがとろっとしていて甘すぎず最高です。
一度食べたら忘れられないです。
ひこまろが食べたら「どら焼きのIT革命や~」ぜったい言うね。
 
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-04-08 23:32 | 上野・湯島・御囲地町 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3182014
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たなやん at 2006-04-09 15:29 x
「うさぎや」のどらやき、おいし~いよね!!あの餡をつつんでいるまわりの生地もフワフワしていて最高!みなさん、是非行ってみてー
Commented by よしくん at 2006-04-09 18:50 x
たなやんさん>コメントありがとう。
そうそう、中の餡といい表面の生地といい甘さがちょうどいいよね。
あの生地だけど、レンゲのハチミツが生地に入っているらしい。
だからほんのり甘いんだね。(^ ^)b
<< 松坂牛のすきやき 比内地鶏カレー >>