大洗で釣り

茨城県の大洗港より5:00出港、家を2:00に出ました。
(釣り人の朝は早い)
先週は竿頭で90匹メバルがつれていてアベレージ25cm、30cmも出るといわれてきってきました。
ところが今日は穏やかで潮の流れもなくあたりはポツポツぐらいしかありませんでした(T T)
達人いわく「今日はダメだ!!」とのこと。
つれたものはメバル・アイナメ・イワシ・ふぐです。
中にはソイ・鯵も釣っている人がいました。
         ↓つれた一人分。
e0076995_2323175.jpg

釣れたイワシをつけて大物のアイナメ(30~50cm)を出している方も居ましたが、あいにく私の竿にはヒットせず、一番大きいのでメバル25cmってとこでした(; ;)
e0076995_2325957.jpg

もう全部さばき明日の朝はアイナメの煮物です。
イワシも現在酢でしめていて明日の夜は寿司にして食べてみようとおもいます^^
[PR]
by yoshikun3776 | 2006-05-21 23:22 | 釣り | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3478583
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mrgiants at 2006-05-21 23:50
結構大きなメバルですね。おいしそうですね。メバルの煮物は一番おいしいと思います。うちの息子は,煮魚はメバルしか食べません。贅沢者です。
私は子供の頃よく釣りをしました。今は全くしません。でも,釣れなくても釣りはいいですね。心が洗われます。
Commented by あやこ at 2006-05-22 02:13 x
最近は魚介類ずくしだね♪
Commented by ikkikurisan at 2006-05-22 15:47
おぉ~ メバルですか。 この魚は確か、煮てよし、
焼いてよし、刺身もよし、でしたね。^^ 
沖釣りに行きたいな~
Commented by yoshikun3776 at 2006-05-22 21:09
mrgiantsさん>息子さんおいしいもの知ってますね^^
とりあえず今朝アイナメの煮物で今晩はイワシの寿司にしました。
後で更新したブログ見てください^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-05-22 21:12
あやこちゃん>そうね、実家が北海道だから自動的に送られてくるしね^^
家は魚介多いのよ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-05-22 21:26
ikkikurisanさん>おっと、沖釣りするんですか?
私は海釣り、バス釣り後は管理釣り場の鱒釣りですね^^
釣はなにより楽しいでし、自分で釣ったもを食べるのは最高のあじわいですよ^^
Commented by リョジ男~ at 2006-05-25 00:17 x
おー
お久し振りっすなぁ~^^

最近海に行ってないんでこのネタは羨ましい~
メバルは食って美味い魚やし楽しみ倍増やもんなぁー

俺も琵琶湖でチンタラしてんのを休んで海に行きたくなってきたぁ~
Commented by yoshikun3776 at 2006-05-25 20:12
リョジ男さん>いいよー海は、必ず市場もあるしうまいもの食べられちゃうもんね^^
大洗では今回大海老フライ定食たべたよぉ。
Commented by c4tdarchil at 2007-10-25 15:07 x
tralbocliget
<< イワシのお寿司 煉瓦亭 >>