餃子はじめました。

今日餃子をつくりました。
皮も作ったのですがかなり斬新な形になりました。
ちなみに皮伸ばし担当は旦那様です。
家の餃子の隠し味は味噌です^^
コクが出ておいしいですよぅ。
e0076995_2012181.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-06-04 20:17 | 我が家の食生活 | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3567694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by xiamen1 at 2006-06-04 20:36
初めまして。
この写真がお悩みの元だったら、カメラの不具合では無いですよ!
後ろのバンダナの模様にピントが合ってますね。
近寄り過ぎか、ピントが動いているかですね。
それとブログ用の写真であれば、250万画素あれば十分ですよ〜
以上、おじゃましました〜〜
Commented by ikkikurisan at 2006-06-04 20:51
隠し味は味噌ですか。 いいな~ 
美味しそうです(涎~~

Commented by satyka at 2006-06-04 20:58
皮も作るなんて本格的!!しかも旦那様がしてくれるんですね~(^^)
一緒にビールとかいったら最高ですね★
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-04 21:06
xiamen1さん>ほんとにありがとうございます^^
多分近づき過ぎとカメラの機能の使いこなしがなってないんですよね。
またなぞがでてきたときには宜しくお願いいたしますm(_ _)m
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-04 21:16
ikkikurisanさん>是非味噌いれてみてください。
4人分作るとして小さじ1強です^^
Commented by cafecampagne at 2006-06-04 21:18
xixmenさんは私の仲間ですので私のブログの右の 雨のち晴れ、時々写真 ◆をクリックしてくださったら、この人のブログになります。プロの写真家です。いろんな事をとってもよく知ってて嫌な顔せずに教えてくれます。覗いて見てください。
ギョウザは中に味噌を入れずに神戸では、味噌たれにつけて食べるところも多々です。けれどおいしいですよね。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-04 21:24
satykaさん>そうですね、言えば「え~!!」っとか言いながら一応やってくれますよ^^
うちは炭酸で「プハァ~」とかやってます。

Commented by yoshikun3776 at 2006-06-04 21:28
cafecanpagneさん>ありがとうございます。
さっそくxixmenさんのブログにコメントさせてもらいました。
神戸では味噌だれなんですね、えー、食べてみたい。
良かったら作り方教えてくださいm(_ _)m
Commented by MASA at 2006-06-04 23:17 x
なかなかの餃子ですね!
しかし、元ラーメン屋バイトから言わしてもらうと巻き方が×
でも、味はおいしそうですね!
今度、みんなで巻きましょうね!
Commented by naomedia at 2006-06-05 12:30
餃子おいしそうですね。
隠し味が味噌なんですね。ちょっと意外でした。
自分で作るとおいしくできますよね。
カラッと焼けるからでしょうか。
Commented by keruguri at 2006-06-05 17:35
餃子、皮から作るんですか。すごい。
誰かが作ってくれるそばから、焼き立てのかりっとしたのを食べたいです。
水餃子も好きだなー。
あ〜食べたい!!!
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-05 20:30
naomediaさん>味噌なかなかいいですよ^^
今度入れてみてください。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-05 20:34
keruguriさん>皮も簡単ですよ!!小麦粉200g・熱湯120cc・塩一つまみを混ぜてまとまったら冷蔵庫で30分。後は棒状にして30個に切り分け広げていくだけです。
結構楽しいですよぅ^^
Commented by grasshouse at 2006-06-11 10:03
はじめまして
私もギョウザの皮を2.3度作りました。
かなりモチモチして伸ばしにくくて丸く伸ばすのは大変で、
最近ではやっぱり買って作っています。
粉の配分はどうしてますか?
もしかして↑薄力粉だけですか?
Commented by みゅう at 2006-06-11 15:37 x
味噌たれは合わせ味噌、みりん,砂糖、薄口醤油。酒、水、全部ちょろっつと混ぜます(爆)ゴマ油もちょろ!いい加減な私。けどおいしいです。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-11 16:57
みゅうさん>ありがとうございます(; ;)
ほんといつも良くしてもらって感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m
是非是非やってみまーーーーーーす。\(^O^)/
Commented at 2006-09-20 05:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Nick at 2006-10-13 10:32 x
Hi, nice site!
<a href="http://lvhandbag.atspace.com">louis vuitton handbag</a>
[url]http://lvhandbag.atspace.com[/url]
Commented by Nick at 2006-10-20 20:11 x
Hi, nice site!
<a href="http://handbaglv.atspace.com/index.html">louis vuitton handbag</a>
[url]http://handbaglv.atspace.com/index.html[/url]
Commented by Nick at 2006-10-20 22:00 x
Hi, nice site!
<a href="http://discountb.atspace.com/index.html">discount ralph lauren bedding</a>
[url]http://discountb.atspace.com/index.html[/url]
Commented by Mamadshah at 2006-10-20 23:38 x
Hi, nice site!
<a href="http://schick.atspace.com/index.html">schick razor</a>
[url]http://schick.atspace.com/index.html[/url]
Commented by Jenny at 2006-11-29 11:13 x
Real Soma!Best price!Buy now!
<a href='http://buy-soma-1234.blogspot.com'>buy soma</a>
[url=http://buy-soma-1234.blogspot.com]buy soma[/url]
Commented by John at 2006-11-30 01:16 x
Soma the best!real price.Buy right now!
<a href="http://buy-cheap-soma-online.blogspot.com">buy soma</a>
<a href=http://buy-cheap-soma-online.blogspot.com>buy soma</a>
Commented by John at 2006-11-30 03:47 x
Soma the best!real price.Buy right now!
<a href="http://pills.viptemplates.com/?p=buy+soma">buy soma</a>
<a href=http://pills.viptemplates.com/?p=buy+soma>buy soma</a>
Commented by ??? at 2006-12-22 17:39 x
Hi, nice site :)
<< 餃子の残り 環境保全植物 >>