きゅうりとヤーコンの苗¥0

きゅうりとヤーコンの苗を会社の方に頂きました。
きゅうりですが花が咲きましたが、地面からギリギリに花がさいたんです。
大丈夫かなぁ、無事実るか心配です(-。-)
e0076995_20483117.jpg

そしてヤーコンですが、出来たらどうやって食べよう・・・
こちらも心配では有りますがどんな花が咲くか楽しみです^^
e0076995_20484843.jpg

[PR]
by yoshikun3776 | 2006-06-24 21:12 | いただきもの | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://yoshikun37.exblog.jp/tb/3693518
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みゅう at 2006-06-24 21:34 x
花が咲いたらきっとかわいいキュウリがなりますよ~。私もなって喜んでたら誰かに盗られました・・・・実になるものはいっそう愛しいですよ。
Commented by nn_sakurako at 2006-06-24 21:59
こんばんは~。
すっごく楽しみですね(^^♪早く実がなるといいなぁ~。
↓、、、私も岩盤よく行きます。最近行ってませんけど。
汗を流すのってきもちがいいですよね。
リンクの件、とってもうれしいです。宜しくお願いしま~す!(^^)!
Commented by fruitbox-55 at 2006-06-24 22:12
私、実際は作ったこと無いんですけど…。
きゅうりって蔓で支えて上に伸びてゆくので支柱があったほうが良いのでは?と思います。
私の家ではネットを張って、それに絡ませていました。
地面の近くの花は実に成って大きくなると、曲がってしまうかも知れませんね。
一番下の花は摘んでしまっても、また上に花が咲くと思います。
なんて、チョビット知ったかぶりッ。
Commented by ikkikurisan at 2006-06-24 22:31
きゅうりとヤーコンですか、 良いですね~
キュウリはみなさんネットを張って這わせていますよ。
収穫が楽しみですね。^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-24 22:32
みゅうさん>人のきゅうり盗む人いるんですか?!この時代に!!
なんて人でしょう、かわいがって育てたのに盗むなんてヒドイ。
うちの近所は農家ばかりだから盗まれませんね、きっと。
できたらまたお見せします^^
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-24 22:39
nn_sakurakoさん>こんばんはぁ。
こちらこそ宜しくお願いいたします^^
汗を流すのは気持ちいです、ですが運動となるとなかなか難しいですよね、その点ヨガはあまり動作が激しくないので楽ですよぉ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-24 22:54
fruitbox-55さん>支柱一応立てみましたが、うまくできているかどうかが心配です・・・・
花はじゃあ摘んでみますねぇ、アドバイスありでーす^^/
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-24 22:56
ikkikurisanさん>やはりネットが吉ですかぁ。ネットはってもいいかなぁ。何せ借家で家の前に植えたので・・・・
収穫したら見てくださいね^^/
Commented by nn_sakurako at 2006-06-24 23:14
2回目登場です!(^^)!
リンクありがとうございました~。
私もリンクしに来ました!(^^)!
今後とも宜しくお願いしま~すm(__)m
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-24 23:19
nn_sakurakoさん>何度登場していただいてもOKですよぉ。
リンクありでーす、今後とも宜しくお願い島ーす。^^
Commented by xiamen1 at 2006-06-24 23:44
こんばんは~
僕もヒマができたら、1坪ほどのベランダですが、プランタンで家庭菜園
してみよ・・・・・・
まずはパセリからかなw
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-25 01:17
xiamen1さん>やりましょうよ^^結構癒されますよ。
しかもパセリは水さえあげつづければずーっと生えてくれるし、パスタするときなどにいいですよ^^/
はやく種買ってきてくださいね^^
Commented by keruguri at 2006-06-26 14:25
ヤーコンって何ですか?
はじめて聞きました。
葉っぱを食べるんですか????
収穫楽しみですねえ。
Commented by yoshikun3776 at 2006-06-28 21:11
keruguriさん>ヤーコンはどちらかの海外のイモです^^;
私もとりあえず育てながらイモの食べ方調べようかなぁって感じです。
味も何もわからないという未知な食べ物です^^
<< ダスティーミラーはどこに・・・・ ホットヨガ >>